コールセンターと勉強疲れをリフレッシュ!セブでダイビングと無人島BBQ

こんにちは! アーグス0円留学に来ているかっつんです。

早い物でセブにきて3週目に突入いたしまいした!!

本当にあっという間です。

1日の半分(4時間)をコールセンターで仕事し 残りの4時間を英語の勉強びっちりマンツーマンで行っていくわけです。

最初はコールセンターでテレアポなんて出来るのか?なんて不安もありましたが、全然大丈夫でした。

簡単なマニュアルに沿って会話し上司が直ぐに代電してくれます。要するに最初の情報確認をするのみで、あとは全部上司がやってくれるのです。

留学生はとにかく明るく元気に丁寧に電話をかけまくるだけ!分からない事も上司かしっかりサポートしてくれるので初日から安心でした!!

留学前は「テレアポかーーー大丈夫かなーー?」なんて思ってましたが、18歳の女の子留学生達ももくもく元気に頑張ってますから大丈夫!!!!

何よりも 一日が仕事と勉強でしっかりくぎられているのが気分転換にとっても良いなと思ってます。

しかし、この0円留学 画期的なシステムをよく考えついたなと関心しております。

まだ就職をしたことのない大学生や若者が、軽い職場体験までできてしまうんです。

英語の勉強にも気持ちが入って集中力が増します!

 

とはいっても、、、、、、、、、1週間びっちり仕事とお勉強を頑張ると週末には何だか疲労感も感じてきます。(~。~)

 

そんな時は!!!!セブならではの素敵なビーチにリフレッシュしに行こう!!!!!!!

 

セブには沢山の楽しい海遊びがありますが!今回は

【体験ダイビングと無人島BBQ~格安体験記~】 を書いてみたいと思います。

 

今回も オールブルーさんにお世話になりました!!オールブルーオールブルーさんはアーグス留学生に特別割引で対応してくれるのです☆ありがたやーーー!!

初めてのダイビング4名と ライセンスは持ってるものの全然もぐってないーーーって2人 と僕 計7名♪

朝7時に宿泊施設をタクシーで出発!日曜日だったからかスイスイ進み、マクタンのダイビングショップ「オールブルー」には40分位で到着!!300ペソ弱でした!!!

ここで忠告!! タクシーに乗る時は【メーターを回してもらうか乗る前に値段を決める!!】これ結構重要です。

乗り込んで目的地を伝える頃にはもう発車しているタクシーがほとんどです。気をつけて!!!

 

話しを戻しましょう。。。。

ダイビングショップ オールブルーに到着し、説明をうけたらイザ出航!!!

大きな船でテンションマックス☆IMG_6104

IMG_6102

日本人スタッフさんもフィリピン人スタッフさんもみんなフレンドリーで、初めてのダイビングで緊張気味だった学生もすぐにうちとけリラックスしてまいした!

ダイビングポイントに到着し、まずはライセンスを持っている初心者ダイバーが海にエントリー

P7020743 P7020733

スイスイーーーー☆ 水温も温かく心地よい☆

大きな大きなツバメウオがお出迎え♪

P7020805 P7020802 P7020795 P7020778

きっーーもちよかったーーーー!!

大きな魚や小さな魚 ニモもいたよ!!

続いて 初めての体験ダイビングはこちら↓

IMG_6099 P7020810

ドキドキ!ドキドキ!

水面でしっかり呼吸の練習して!!!

次は水中に顔をつけて呼吸の練習!!

P7020826 P7020830

体験ダイビングは浅めの深さで海中探検!!!

耳抜きが苦手ーー心配ーーーって言ってた人も 水面での練習のおかげでバッチリ!

P7020850 P7020855

体験ダイビングが終わったみんな

『めっちゃ楽しかったーーーーーライセンスをとりたいーーーーーー!!!』

って喜んでくれてました!

もちろんライセンス取得もアーグス特別割引で可能です☆

続いて、 待ってました無人島!

 

IMG_6106

上陸!

IMG_6107

牡蠣やはまぐり、ツブ貝、カニ、海老 売り子さんが沢山!

安く値段交渉するのも楽しい時間。

IMG_6108 IMG_6109

フィリピン人のスタッフさんがBBQをぜーーんぶ作ってくれるので

とっても楽チン♪♪♪そして うまい!!!!!Delicious!!!!!

IMG_6118 IMG_6123 IMG_6119

食後はビーチで遊びます。

IMG_6113

あまりに綺麗な景色にみんなモデルになりきって

『撮って撮ってーーー』

そんな気持ちになってしまう美しすぎる無人島。

IMG_6136 IMG_6133  IMG_6129 IMG_6126 IMG_6123 IMG_6119

ここまで十分に満喫してもまだ14時まえ!

ここから船で帰路につきます。揺られウトウト。海遊びの心地よい疲労感と波の音。とてもよい。

ショップに戻ってからも 大きなホテルの大きなプールで遊べます。

大満足なダイビング&アイランドホッピングツアー☆

更に更にアーグス学生特典で特別割引価格でのお支払いで満足倍増!!!!

 

 

こんなに素敵な環境でエンジョイできるのも、0円留学でコストを削減できているからこそ

コールセンターのお仕事も感謝の気持ちで頑張っていけます。

沢山の経験ができるアーグス!

日常の生活でも現地の方とのコミュニケーションで英語の勉強ができてしまう チャンスが沢山転がってるセブ!!

自分次第でどんどん成長できてしまいます。

すばらしい!!!

人間やっぱり成長している時が一番楽しいですね♪ ワクワクします!!!

 

留学がこんなにもハードル低く叶う環境があってよかったなーー。

毎週月曜日に沢山の人が入学してきて

毎週金曜日に沢山の人が卒業していく、、、、、、

沢山の人が成長し次へと旅立っていく。 一つ一つの感動がそこ沢山にある。

そんな姿を見れるだけで毎日が刺激的!!!

 

こんな素敵なステージを設立時からずっと携わってきたムードメーカー美人マネージャー村瀬さんが

本日でセブでのお仕事は最後の日だったようで沢山の人が挨拶にきてました!

日本でアーグスの新プロジェクトを立上げこれからの留学生をサポートしていってくれるようです☆

セブでのお仕事   『お疲れ様でした』 ♪  沢山の笑顔 有難うございました。

これからの未来の留学生の為に全力で頑張っていきましょう!!!!

 

次回はスラム街の奥に視察に行った衝撃映像をアップします。

to be continued。。。。。。。