セブ島にある隠れたローマ神殿

こんにちは!

AHGS English Academy 日本人英語講師のStarです!

 

みなさん、セブ島といえば何を想像します???

 

南国のフルーツ

ビーチ

リゾート

 

海

 

はぁ・・・・。

 

皆さん、セブ島のこと全然分かってませんね。

私のようにフルーツアレルギーで泳げない人は

どうセブ島を楽しむんですか!!!

一回水っぽいものから離れてください!

 

実はセブ島、

山もきれいなんですよ!!!

 

山といっても沢山ありますが、

今回はセブシティが見渡せる、

綺麗だけど意外と知られていない穴場スポット

セブ島にある隠れたローマ神殿

【Temple of Leah】を紹介します!

 

1

 

行き方

タクシーでも行けますが、

ローカルな方法で行きたい場合は

JYモールからハバルハバルと呼ばれるバイクタクシーもあります。

大体1人片道75~100ペソです。

 

便利な英語表現

——————————–

★Can you go to Temple of Leah?

Temple of Leahに行ってくれませんか?

 

★Can you discount, please?

安くしてくれませんか?

——————————–

 

Temple of Leah (テンポー オブ レイア)

JYモールからひたすら山に登って約15分~20分、

眺めの綺麗なところにたどり着きます。

入場料は50ペソ(約125円)です。

 

2

 

建物の入り口にはこんなかんじに大きな口をあけた

金色のライオンが2頭います ↓

 

3

 

ガオーーーーーーーー!!!!!

 

中を除くと・・・・

 

4

 

金色のエンジェルと銅像がいます。

 

6

 

階段を上ると、

セブシティをバックにした建物の建物の中全体が見られます。

 

フィリピン人の中では、

建物の中にある【Temple Of Leahの床】で

上から写真を撮るのが流行っているみたいなので

便乗して私もちゃっかり撮ってきました!

 

5

 

便利な英語表現

——————————–

★Can you take a picture?

写真を撮ってくれませんか?

——————————–

 

フィリピン人の友達いわく、

夜はライトアップされていて

建物も夜景ももっと綺麗らしいですよ!

 

皆さんも是非、

セブシティが見渡せる隠れたローマ神殿に

足を運んでみてくださいね!

 

 

3bb11b82183b3f37bf3335fc080bd5fa-300x225

 

著者:Star (小林万友)

大学で心理学と英語教育を専攻。カナダ留学後、日本でオンライン英会話を取り始め、それをキッカケに卒業後セブ島でインターンを経てそのまま就職。現在はAHGS English Academyの英語講師をしている。