海好き必見!!ダイビング × 留学って!?

いいとこどりっ!!!

AHGSダイビング留学

 

 

関連画像

 

海の中で魚になったような気持ちになれるダイビング。

水族館とは比べものにならない、夢のような景色を見てみたいと思いませんか?

 

 

海の中の魚を見るだけならゴーグルをつけて潜ったりツアーなどのシュノーケリングで潜ったりして見ることができますよね。そもそも「スキューバダイビングとシュノーケリングの違いってなに?」と疑問に思う人もいるはずです。

 

 

スキューバダイビングとシュノーケリングの違いとは?

スキューバダイビングとシュノーケリングには違いが4つあります。

 

散策の仕方が違う

シュノーケリングは海面に浮び、シュノーケルという筒を口にくわえ外の空気を吸いながら海に潜ります。潜るときは息を止めて海中を散策するため短時間しか散策できません。一方でダイビングは完全に海を潜って散策します。また、海の中に長時間潜っていられるように器材をしようするので、息苦しさを感じることなく心から海中の散策を楽しめます。ダイビングは海に潜る散策なのでシュノーケリングより本格的です。

 

器材

先に述べたように、スキューバダイビングでは長時間潜るための器材を使用します。シュノーケリングではシュノーケル(呼吸するための筒)、マスク(水中眼鏡)、フィン(足ひれ)の3つです。ダイビングでは海の中で必要な「空気タンク」、空気タンクの空気を使って呼吸するための「レギュラーター」、空気の量を表示する「ゲージー」などシュノーケリングで使用する3つのセットに加えて、計10点の器材を装着します。

 

年齢制限

シュノーケリングは下限、上限ともに年齢制限はないですが、ダイビングは原則的に満10歳のお子さまからダイビングを楽しめます。上限がないのでご年配の方も楽しむことができます。

 

散策後の配慮

ダイビングで散策後に気をつけなければいけないのが減圧症です。減圧症とはダイビング中に体内に溶け込んだ水中の窒素が過剰に残り、ダイビング後に地上で膨張し、激痛やめまい、だるさ、物の見え方の異常、皮膚のしびれなどの症状がでてしまうことです。水圧のかからないシュノーケリングでは心配ありませんが、ダイビングする際は散策後のこともしっかり考えておく必要がありますね。

 

 

 

ダイビングは年齢制限がありますが、器材の使用方法を理解すれば誰でも楽しめるマリンスポーツです。

 

「ダイビング」の画像検索結果

 

 

 

しかし!!忘れてはいけないことがあります!!!

 

ダイビングをする際にもっとも必要なもの、それは

 

ダイビングライセンス です。

 

国内だけでなく海外でも、ダイビングをする際はCカードと呼ばれるライセンス(ダイビングの講習を受けた認定証)を,空気ボンベなどの貸し出しを提供しているダイビングサービスに提示することが求められます。体験ダイビングやシュノーケリングではライセンスが必要ありません。ライセンスを取得することで、より安全に楽しくダイビングをすることができます。

 

 

 

 

海は広いです!

 

日本だけでなく世界の海も潜ってみるのはいかがでしょうか。

 

関連画像

 

 

フィリピンのセブ島が、圧倒的に透き通った綺麗な海と、そこに生息する生物の豊富さで、南国のリゾート地として観光客の間や、世界有数のダイビングスポットとしてダイバーの間でも大人気であることは、もうご存知だと思います。

 

セブ島には日本では見れないものが沢山あります。

たくさんの海を経験して、あなただけのダイビングの世界をつくってみませんか?

 

 

 

 

きれいな海でダイビングを楽しみたい!

ダイビングのライセンスを取得したい!

さらに、

◊英語を学びたい!

◊海外生活をしてみたい!

◊留学に興味がある!

◊留学中に海に行ってリフレッシュしたい!

 

 

と思う方に是非おすすめしたい学校がAHGSです!

 

 

AHGS English Academy の ダイビング留学 を知らないとは言わせません!

 

留学中にダイビングのライセンスをとりたいと思う人は多いはずです。AHGSのダイビング留学は皆さんのニーズに必ずお応えできます!

 

 

AHGS の ダイビング留学

 

 

関連画像 

 

 

 

 

語学留学 はよく耳にする留学かと思います。

AHGSのダイビング留学フィリピンのセブ島で海を楽しみながら英語学習もでき、ダイビングライセンスまで取得できる留学です。

AHGSは、海を楽しんでもらえる語学学校を目指しPUAHELE DIVING TOURと連携してします。英語学習もダイビングを題材にしているので,楽しんで学習できます。AHGSは日本人経営のため、安心安全です。

 

AHGSだけの、圧倒的に海を楽しむことができるこの語学留学に是非、参加してみませんか!

 

「セブ島 おらんご」の画像検索結果

 

 

 

 

AHGSのダイビング留学にはオススメしたいポイントが、3つあります!

 

 

 

POINT1

ジンベイザメにも出会える?!魅力たっぷりなプログラム 

ダイビング留学では英語のスキルアップはもちろんPADIオープンウォーターダイバーのライセンスが取得できます!!

世界ではセブだけ!日本では水族館でしか会うことのできないジンベイザメと一緒に泳ぐことのできる自慢できるような体験をすることができます。遭遇率は99%なので出会えないことはないです!

 

 

POINT2

PADIオープンライセンス

ダイビングのライセンスを発行している最もメジャーなライセンスがPADIです。アメリカに本部があるPADIは世界180ヶ国以上で13万5千人以上のインストラクターと約5800以上のダイブセンターからなる世界最大のスキューバダイビング教育機関です。PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コースは潜水計画から海況の判断、トラブルの回避など、ダイビングを安全に楽しむために必要な知識とスキルを本格的に身につけるコースです。このコースを修了しダイバーとして必要な知識・スキルを身につけた証明としてCカード(ライセンス)が発行され、受けたトレーニングと経験の範囲内で補助なしでダイビングすることができます!

 

 

POINT3

日本人経営ショップと提携しているので安心安全

ダイビングは長時間海の中に潜るという不可能を可能にしたマリンスポーツ。当然危険も伴います。安心安全に潜水できるからこそダイビングは楽しめます。

AHGSのダイビング留学では,日本人が少数制で経営をしているPUAHELE DIVING TOUR と連携しています。目の行き届く管理のなかで、安心してダイビングを楽しんでいただくことができます!特に備品には気を使って高品質なダイビングを提供しています!

プアヘレオーナーは,「少しでもストレスのない体験が出来るよう努めている」「インストラクターが丁寧にレクチャーいたします」「海の中には様々な体験・感動・刺激が沢山詰まっている「英語もダイビングも世界中どこでも使える」「1つでも多く自分の武器をもって更に世界観を広げていきませんか」といったコメントをいただいています☆

 

 

POINT4

ダイビング特化の英語学習を提供

いくら英語が得意、意欲があるといっても集中力がなくては頭に入るものも入りません。AHGSダイビング留学の英語学習では、ダイビングを題材としたダイビング特化授業を提供しているため、おのずと学生の集中力も上がります!例えば、ダイビングの動画を使ったリスニングやダイバーのブログ記事を読解しながらのリーディング、ダイビングショップでの予約受付などのシーンを想定したスピーキングなどダイビングをする際に必要な英語をマスターできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ここで気になるのが、カリキュラムです。

セブでの生活がこのカリキュラムで決まります。

 

一週目

日付 AM PM
1日目 日本を出発 セブに到着
2日目 レベルテスト&オリエンテーション ダイビング学科テスト
3日目 ダイビング英会話 プール講習
4日目 マンツーマン英語レッスン マンツーマン英語レッスン
5日目 ダイビング海洋実習 実習続き
6日目 マンツーマン英語レッスン マンツーマン英語レッスン
7日目 お休み

 

二週目

8日目 お休み
9日目 マンツーマン英語レッスン マンツーマン英語レッスン
10日目 オランゴダイビング&ソルパにてパーティー
11日目 マンツーマン英語レッスン マンツーマン英語レッスン
12日目 ジンベイザメとシュノーケルinオスロブ
13日目 マンツーマン英語レッスン マンツーマン英語レッスン
スピーチ準備    
14日目 セブ島を出発 日本を帰国

黄色文字のイベントがとっても気になりますね☆

 

 

 

ダイビングスケジュールは?

 

STEP1

ダイビング学科テスト

料金支払い後に日本のご自宅へ渡航前にダイビングの教科書をお送りします。そちらで事前学習をしていただいた上で、初日は筆記テストを受けていただきます。

 

STEP2

プール講習

PUAHELE DAIVING TOURではプールを所有していますので、まずは波のたたない環境での潜水を経験して慣れていきます。

 

STEP3

海洋実習

プールと筆記で勉強したことを、実際に海に潜って実施します。

 

STEP4

オランゴダイビング&ソルパ島でのパーティー

取得したライセンスで早速のダイビング!初心者でも安心して楽しめるオランゴ島近くでのダイビングです。色とりどりの魚たちと、豊富なサンゴ礁を楽しみます。可愛い魚とすぐそばで泳ぐことができますよ。

 

関連画像

 

 

STEP5

オスロブでのシュノーケルとカワサン滝

セブといえば透き通ったきれいな海!!近年最も注目が集まっているのがオスロブです。なんてったってあのジンベイザメと一緒に泳げるスポットなんです!!遭遇率は99%で「行けば会える」そう思っていいでしょう。

 

「セブ島 ジンベイザメ」の画像検索結果関連画像

 

 

 

 

 

すっごく充実していて楽しそう。だけど不安。。。

そんな方のために!

 

 

ダイビングQ&A

Q 1人で参加するのは不安。

A 留学生は、ほとんどの方が1人で参加します。

オリエンテーションからバッチメイト(同期)がついていますので、寂しい思いをすることはありません!

AHGSダイビング留学ではあなたを刺激してくれる人との出会いが必ずあります。

 

Q 泳げなくても大丈夫?

A 酸素ボンベをつけるので息継ぎの必要がありませんし、足ひれを着けますので楽しく海を堪能できます。

泳ぐのとダイビングは全く別物!泳げなくても大丈夫です!!

 

関連画像

 

 

 

ダイビングもできて、、、

ライセンスも取れて、、、、

海外で生活し、学校で英語学習もできる!!!!!

 

 

気になるのが留学費用、、、、、、

 

2週間のダイビング留学

学費、宿泊費、ライセンス取得費用、ダイビング・アクティビティ費用すべてを含めて、

 

 

 

 

 

19.8万円!!!!!!!!!(驚)

 

 

※税別で食費は含まれません

 

「セブ島」の画像検索結果

 

 

 

 

「長期間の留学にいきたいけど、金額的にも時期的にも、なかなか簡単に長期留学はできないな…」という方は多いですよね。でも、

 

何かにチャレンジしたい方

海外に興味がある方

何か自慢できる資格が欲しい方

夢中になれるものが欲しい方

 

など、少しでもいいなと思ったらAHGSの留学制度でセブに来てみましょう。

 

 

2週間のダイビング留学でライセンスを取得、英語学習で語学力をアップ、セブでの生活で人間性も成長できます。

 

たった2週間で、あなたのこれからの人生で役立つことが、きっと得られるはずです!

 

 

後悔しない2週間になること、間違いなしです!!!!!!

 

 

「セブ島 おらんご」の画像検索結果