頑張れニッポン!!FIFA World Cup RUSSIA 2018観戦inCebu

 

こんにちは!

 

AHGSアカデミーインターンHaruです。最近のセブ島は雨季に見舞われていてジメジメとした日々をおくっています。先生や現地の方たちは日傘と雨用を兼用して持ち歩いている人が多いです。私も早く買わなきゃ…

 

 

今回は

FIFA World Cup  RUSSIA 2018

について!!!\(^o^)/!!!

19日、World Cup(W杯)Russia 2018で我らが日本代表が

SaranskのMordovia Arenaでの初戦でColumbiaと対戦し、2-1での快勝となりました!やった!!

25日はSenegal戦で2-2と引き分け、勝ち点1を獲得しました。

28日、2日と負けが続いていますがまだまだここから!!

初戦からワクワクする試合展開を見せてくれた日本代表でしたね♪

 

 

あたかも生中継を見てきたかの様に書き出してしまいましたが、

そうなんです!セブ島で、生中継で、しかもpublic viewingで観戦してきました~

上記に”勝ち点”だったり”我らが”などと書きましたが、実は私サッカーもW杯も全く分かりません!offsideとは…なレベルです。し!か!し!!!にわかファンでもスポーツを楽しめるのがOlmpicやW杯♪

推しメンは槙野選手です!(笑)分からないなりに応援してきたレポート件でお送りしたいと思います!!

 

 

それでは、ハイライトから、、

 

どうですかこの盛り上がり\(^o^)/!!!!!

先制点の瞬間、周りの人とハイタッチやハグをして私たちには一体感が生まれていた様に感じました~♪スポーツ観戦て、やっぱり楽しいですね!

手の甲にスタンプを押して貰って、いざ観戦!!!

テンション上がります~♪

The Company

という会社の入り口を潜ると広大な共有スペースが!

こちらはセブ島で数少ないマンダウエ市にあるコワーキングスペースです。去年の12月にオープンという事で内装はおしゃれできれいな印象でした。

ノマドワーカーさんや、マンダウエ市やマクタン島に住むユーザーさん、PCを使いたい学生の強い味方になってくれそうですね(*^_^*)公式Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/TheCompanyCebu/

何気ないインテリアがおしゃれ!

 

 

他にも、セブ島の学生で知らない人はいないであろう

GoGoCafeのオーナーさんが直々にお手製カツサンドを売りに来てくれました!\(^o^)/

GoGoCAafe

の公式HPはこちら↓

https://www.facebook.com/gogocafe.cebu/

食欲旺盛な学生君達が、「うまいー!」とモリモリ平らげていました♪♪

たくさんあったヒレカツサンドも、学生たちの胃の中に…(笑)

 

 

今回、このイベントを主催されたのがAHGSで働いていた奥宮さんという方です。

中央に居る方が、奥宮さんです!以前AHGSブログでご紹介がありましたが、語学力だけでなく経験や人脈を生かしてフィリピンのセブ島に居ながら生中継でW杯を見よう!とイベントを開催して下さいました。

こちらのURLが今回のイベント内容となっています↓

https://www.facebook.com/events/2105632703038882/?ti=icl

写真の他にも50名程の日本人が集まりセブ島には学校の他にもこんなに日本人が居たのかと驚きを隠せませんでした(笑)AHGSの生徒、他校の日本人生徒、セブ島在住の日本人、AHGSの社長も!この笑顔で分かる様に、会場に駆けつけた方全員が楽しめるイベントでした。

このイベントでは様々な業種でご活躍されている方達がいらしゃっていたので、たくさんの方とお話する事が出来ました。AHGSの生徒は皆声を揃えて「楽しかった」「次のイベントも行きたい」と声を揃えていました。企画を立ち上げてくれた奥宮さん達に感謝ですね\(^o^)/♪

 

 

これは個人的な考えなのですが

留学は語学を学ぶだけでなく、人としてのあり方も学べるひとつの手段だと思うのです。本を読めば作者の心に触れ、今までに無い考え方が出来る様になるかもしれません。スポーツを趣味として持つ事で、かけがえの無い友達に出会う事が出来るかもしれません。旅行に行けば日本では感じる事が出来ない経験が待っているかもしれません。

これら分かる事は全て「1ページ目をめくってみよう」「サークル見学に入ってみよう」「インスタで検索をかけてみよう」と小さな一歩です。ですが新たな一歩です。

人は自分以外と関わる事でのみ成長すると思うのです。

 

3月の初月、友達をたくさん作りたい!!という小学生の様な目標を掲げて私はセブ島に来ました。気が付けば既に4ヶ月こちらで暮らし、Lineの友達は1000人を越えていました。日本ではせいぜい200人程のInstagramフォロー数が500、Facebookも400。留学おそるべし…

 

ですが地球には70億人の人口が暮らしており、たった1000/7000000000です。人数分の暮らしがあり、人数分の考え方があります。私は自分の知らない事を”触れて”感じて”味わって”何より”話して”知りたいのです。そして自分を形成して生きたいのです。その為には言葉の壁が有りいつもいつも邪魔をしてきます。なので私は英語の勉強をしています。

もともと勉強が大嫌いな私が、毎日授業を楽しみに学校に来ているのはAHGSの先生達が楽しい授業をして英語を使える楽しさを教えてくれるからです。

 

留学という一歩は必ず、誰かと関わる事から逃れられません。

この一歩を踏み出してしまえば他への挑戦など取るに足りません!

なんならスキップしながら「今までの高い壁がたったこんな高さだったのか」と気が付くかも。

楽しくて優しい先生達が待っています。

留学を迷っている方の背中を押し、一歩のお手伝いが出来たらと思います。

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!

今回、W杯で活躍されている西野JAPANも

これから留学しようとしている人、迷っている人、もちろん留学真っ最中の人も!

I‘ll keep my fingers crossed!!!!”幸運をお祈りしています!!”