株式会社Wiz様とAhgs English Academyの事業提携が開始されました!!

    株式会社Wiz × AHGS English Academy
     海外コールセンターコラボSTART!

 

 

7月度より、株式会社Wiz様とAHGS English Academyの事業提携が開始しました!!

 

株式会社Wiz様とは・・・

「Challenge to inovation」を企業理念とし、

2012年に設立以降、5年で12支社、900名以上の従業員を抱えるまで大拡大、

Best Venture100にも毎年選ばれている大企業です!

 

WizのHPはこちら↓

http://012grp.co.jp/

 

Best Venture100↓

http://best100.v-tsushin.jp/2013/12/wiz.php

 

そんな株式会社Wiz様のコールセンター事業部から、「栗山 桂子さん」が、7月からセブ島のAHGS EnglshAcademyに留学に来てくれています!!

 

 

今回の提携は、

栗山さんが、セブ島でAHGSの英語留学学校に通って英語の勉強をしながら、

AHGSのコールセンターブースの一角で、Wiz様のお仕事をしてもらう!という内容になっています。

セブ島のAHGSのコールセンターは、業務部屋が細かく分かれているので、

Wiz様業務専用のブースを構えて、Wiz様の電話番号による受発信にてセブ島で日本と変わらない環境で

コールセンター業務に就いて頂く事が可能なのです!


栗山さんの、セブ島での一日のスケジュールがこちらです

栗山さんは実際に、Wiz様の日本事務所で行っていた業務を、

英語を勉強しながら、そのままセブ島で稼働されています!

そんな栗山さんにセブ島で過ごす生活はいかがですか?とお尋ねしてみました。

【AHGS】Wiz様の仕事をセブ島のAHGSでしてみてどうですか?

【栗山さん日本と同じようにできるところが良いです。最初は不安でしたが、菊地GM、浅井MGR、原SMGRを初めWizの皆さまにサポートしてもらい助けてもらい、モチベーションを保ってコールできました。大変なことは1人でワイズの仕事をする寂しさや、受注できないときに共有できず辛い時です。でもその空気を察して日本から励ましの電話やメールが来て元気をもらい楽しくお仕事させて頂いております。

 

【AHGS】AHGSアカデミーはどうですか?

【栗山さん】AHGSの授業はマンツーマンの授業で、先生も明るくとても楽しいです。英語で伝えられないときは辛いけれど、次の授業で伝えられるようになったとき嬉しいです。生活面でも1人部屋で生活しており、海外で1人暮らししている感覚が新鮮です。アパートの周りでおいしいものを見つけるなど周辺探索を楽しんでいます。

 

【AHGS】セブ島での生活はどうですか?

【栗山さん】セブ島での生活はとてもゆったりしています。時間の流れの違いを感じることができて新鮮です。町の人はフレンドリーでショッピングセンターや島に行くなどして楽しんでいます。セブに来たときは食べ物が合うか不安だったけれど、今ではおいしものを見つけて太らないか心配しています(笑)

 

【AHGS】株式会社Wiz様ってどんな社風の会社なのですか?

【栗山さん】Wizは凄く柔軟でスピード感のある会社です、社員一人一人の意見を汲み取ってくれる凄い社員思いの環境です、私が留学に行きたいと思っていた時、仕事をやめないといけない状況だったのですが、会社のほうがセブ島で働ける環境をスピーディーに作って頂きました。

ここまで社員のチャレンジに力を貸してくれる会社はないと思います、本当に社員一人一人を大事にして頂ける会社です。

 

【AHGS】Wiz様の皆様へメッセージをいただけますか?

【栗山さん】お疲れ様です。最初は不安もありましたが、セブに来て2ヶ月経ち、今は勉強に仕事に大好きな探検にと日々とっても充実しています。一緒に学んでいると留学生や先生やコールセンターの方々と仲良くなりさらに充実感も増して、先生とは相談したりフィリピンの考え方や恋愛話を聞いたりと、とってもフレンドリーで楽しく、いつも助けられています。スタートするときはバッチメイト(同期)がいて彼らが卒業するときは寂しいけどご飯や授業を通してこれからのことを話せてよかったです。セブはとっても素敵なところです。またコールセンター業務においても助け合い、協力しあっているので大丈夫です。

終始笑顔でインタビューにこたえて下さった栗山さんの表情から、セブ島の楽しさや充実感がたっぷり伝わってきました!!

栗山さん、お時間頂きありがとう御座いました。

今回は株式会社Wiz様の社員のチャレンジを応援し、サポートする姿勢や社員一人一人を大切にする企業カルチャーを学ばせて頂きました。

ありがとう御座いました。

株式会社Wiz様

AHGS English Academy