3ツ星、SarrosaHotel在住の留学生!

こんにちは!

 

AHGSアカデミーインターンHaruです。

学校の近くのSTARBUCKS COFFEEで、抹茶フラペチーノが150ペソ(!?!??)で飲めました。日本円に換算すると300円くらい(笑)アメイジングセブ!!!最近知って驚きを隠せません…

 

今回は私たちが滞在しているSarrosaHotelについて、3つに分けて紹介したいと思います。

正式名称はSarrosa International Hotel and Residential Suitesといいます。ながい!!

AHGSの多くの生徒はSarrosaHotelの部屋で共同生活をしています\(^o^)/

学校とホテル間で提携しているのでご安心下さい♪

また歩いて5分ほどの距離にfoodaという現地でも人気の大型スーパーもあったり、 日本食レストラン、24時間営業のコンビ二等も近くにあるので、食事や日用品の購入にも困りません。

部屋は男子部屋3部屋、女子部屋3部屋の合計6部屋を管理していて、他にもDoor22という一人暮らし用の施設があるのですが、それはまたの機会に、、、

 

それではSarrosaHotelをご紹介させて頂きますね。

 

①さすが3つ星!ホテルが綺麗

正面玄関にはいつもガードマンが在住しており、とっても安心♪しかもイケメン!♪「いってらしゃい」「おはようございます」と日本語で話し掛けてくるのが面白い(*^_^*)絡みが強過ぎるのがたまにキズです(笑)

 

玄関をくぐると天井がガラス張りの吹き抜けになっており新入生達のテンションもここで一気に上がります!ここに住んで学校に通えるなんてワクワクが止まらない~!!

 

こちらはロビーです。生徒はここで集まって話したり、電話をしたり、宿題をしたりと過ごし方はそれぞれ…

もちろん3つ星ホテルなので、レストランも素敵なんです♪週末はバンドが生演奏していてしかもタダで聞けちゃう!なんてったって住んでますから(*^_^*)!

 

 

②ルームメイトは一生の友達

私の部屋は605です。10人部屋となっており3LDKと中はとっても広々\(^o^)/

二段ベットが2つの部屋が2つ、二段ベットが1つの部屋が1つ、合計10人部屋です。バストイレ一緒が2つ、キッチン、リビング付きです。ちなみに私たちの部屋は現在10人ぴったり!入れ替わりで新入生が入学して来ますが皆仲良しです♪

この写真は私のベッドです(笑)一人一つブランケットが支給され、50cm×180cm程のこのスペースが私のお城です♪

 

こちらのソファーで皆ゴロゴロ…

テレビでDisney channelを見たり、寝転がりながらyoutubeでネットサーフィンしつつ寝落ちしっちゃったり(笑)

寝落ちしてたら誰かがブランケットを掛けてくれることも。こうゆう時、共同生活の有り難みが染みる…(:_;)

 

共同キッチンです。

それより右下の大きいペットボトルは何!??となっている方がいるかと思います(笑)

こちらはガロンというウォーターサーバーにセットする大きな水のボトルです。605の子は15リットルくらいの水を1ヶ月毎くらいのスパンで一人ひとりホテルで買い付け、自分たちで使っています。

他の部屋では皆で分割してガロンを買ったり、部屋によってバラバラです。

 

勉強中のルームメイトを盗撮…

ここで日々勉強したり、キムチ鍋パーティーをしたり、UNOや人狼ゲームをしたりととても仲が良いです♪

部屋にある物食器や電化製品はは、ほぼAHGSを卒業していった先輩たちの置き土産といっても過言ではありません!先輩ありがとう\(^o^)/!!

 

③オリジナルルール

部屋毎にそれぞれルールを設けており、みんなオリジナリティーがあって面白いです♪

例えば…

ROOM908 RULS\(^o^)/

ちゃんと文字に起こしているのが偉い!そしてドライヤーのルールなどは女子部屋ならではです♪男性はたいていドライヤー無しでも乾いちゃうから…(笑)

 

simple is the best!!!(笑)

男部屋!!ってかんじ。でも大切な事ですね、一緒に生活し共同生活する上で信頼関係を保つ為には必要だと考えたのだなと良く分かります。

 

我らが605です♪

ルールはもちろん、冷蔵庫の横に卒業生からのメッセージが!初めて部屋に入った時はほっこりしました~(*^_^*)

こちらはルールとは異なりますが、思わずパシャリ。

なんと部屋に入ると部屋の女の子達が汗だくでエアロビをしていました(笑)運動をする機会が無かったので、自分達でダイエットに勤むとのこと…共同生活って面白過ぎます!!!\(^o^)/

 

Sarrosa Hotelは我が家です。

「ただいま」「おかえり」が毎日言える場所です!!

帰ったら誰かいる安心感は、ここセブ島という海外での暮らしの中でとても有り難いものです。

毎日一緒に暮らしていく事で煩わしかったり、喧嘩をしたり、トラブルもありました。

ですが一緒にご飯を食べて一緒に学校に通い同じ時間を過ごす中で出来た友達やお姉ちゃんの様に慕っていた繋がりや絆は、これからも一生続いていく確信があります!!!!!!

セブ島に来て、AHGSに入学して本当に良かったと思っています♪♪