18歳のセブ留学体験記

こんにちは!

AHGS の0円留学卒業生のこなつです。

今日はこの場をお借りして、私が留学をして良かった事、
こんな人におすすめ、などについてお話したいと思います!

 

まず初めに、なぜ0円留学を選んだのか・・・?

私情になってしまいますが、少々お付き合いくださいね!

高校3年生の冬、進路を決めかねていた私は、

中学生の頃から興味を持っていた留学をしようと決めました。

高校生がバイトをした貯金で行ける留学先など見当たるわけもなく、

留学は現実的じゃないか~と諦めかけたところ、

母親が検索した『安い 留学』でヒットしたのが、AHGSの0円留学でした。

安っ!その上リゾート!ホームページを見終わる頃には既に留学を決めていました。

私が、0円留学を選んだのは紛れもなく安くリゾート地で英語が学べるから、でした。

 

そして次に、本題の留学をして良かった事をお話いたします。

その① 私は何でもできる!!という自信がついた事
留学前の私は、実家でぬくぬくと生活し、ピンチの時には当たり前のように親を頼って、
出来なさそうなことには手を出さない…と安全な道を進むばかりでした。
しかし留学に踏み切り、挨拶程度しか分からない英語を使っての飛行機の乗り継ぎをしたり、
拙い英語を使って観光地を訪れた事などで、物事を自分で何とかするという事を
当たり前に出来るようになったのが、この留学で1番成長できた事です。

 

その② 英語力が身に付いた事
セブといえば、『リゾート』を思い浮かべる方が多いと思いますが、
メインは英語を学ぶことです!!

私自身は2ヶ月という短期の留学でしたが、この留学を通して、
恥ずかしいのは間違えた英語を話す事ではなく、何も話さずに黙る事だ!
と、かつて自分の中にあった常識とプライドを破壊することに成功しました。
セブの人は本当にやさしく、私の間違った英語も聞き取ろうとしてくれたので、
早くきちんとコミュニケーションを取りたい!と思うようになり、
勉強にも集中して取り組むことができました。

その③ 自分の夢に自信が持てるようになった事
私の夢は、有名なミュージシャンになる事なのですが、留学をする前は、口では夢を語ってたものの、

心のどこかで『どうせ無理だろうな~、もっとちゃんとしないとな~』と、
自分の夢に自信を持てずにいました。
しかし、セブに留学をし、夢を堂々と話している留学生と過ごしたことで、
今現在は夢に向かって自分が出来る限りの努力をすることが出来ています!

 

そして最後は、こんな人におすすめ!という点についてお話します。

私が参加していたのは、0円留学というコールセンターでお仕事をする事で
ホテル代と学費を0円にする事ができる!というプランだったのですが、
留学に行きたいけどお金が…という方には本当におすすめします!!!
お仕事をしながら英語の勉強をするのは、簡単なことではないかもしれませんが、
英語を学びたい!という意思さえあれば、間違いなくお得に留学が出来ます。
また、コールセンターでのお仕事でも、仕事に関する考え方など、学べることはとてもたくさんあったので、
語学力を得るだけでなく、社会人としても大きくなれます!!

 

留学に行くのを迷っているあなた!!!
私も実際に留学に行くまでに、3回時期を見送りました。
行こう行こう…と思っているうちに留学に行く機会がなくなって、

後悔が残るというパターンの方は非常に多いと思いますが、留学に行こう!と
思ったら即行動しましょう!
セブは人が優しく観光もできご飯も美味しくて一言でいうと最高です!
AHGSの0円留学を経験し、人生を良い方向に転がす事ができて本当に良かったと思っています。
このブログを読んでいるあなたも是非セブへ!
人生を変えられてみちゃってください^^