Academy基本4教科はここを押さえる!

 

こんにちは!

AHGSアカデミーインターンHaruです。同時期に入学した学生(ここではバッチと呼びます)にもう一人はるかちゃんがいて、チビはるちゃんとデカはるちゃんと分けられて呼ばれています。ちなみに私の身長は170cmなのでデカはるの方です(笑)

今回はAHGSでの基本4教科と先生達の経歴をお伝えします♪

 

Listening&Speaking

Writing

Reading

Grammar

 

0円留学ではこの4教科の授業を1教科50分で行っています。

ご入学頂いた日にレベル分けテストがあり、生徒さん一人一人のレベルに合った教科書をご用意させて頂きます。

 

先生達は向上心のある方たちが多く、私たち生徒の英語力をどう伸ばしたら良いのかと一緒に悩んでくれたり親身になってくれます。必ずお国柄か冗談が盛りだくさんなのがたまにキズです(笑)

 

 

さて、まず始めにListening&Speakingについて、、、

Beautiful!!!とっても美人さんの先生です(*^_^*)♪

Tricia(トリーシャ)

AHGSで2年間働いています。Best teacherの表彰を何度も受けている先生です。以前は韓国人の方が経営している語学学校で働いていたそうで教え方がとても分かり易い人気の先生です!生徒との距離も近く、先月は先生と生徒10人程でテキーラパーティーを開催していたそうです(笑)

 

Listening&Speakingは、

挨拶、日常会話、プレゼン、格シチュエーションに応じたロールプレイなど様々な状況に応じた会話力を鍛えます。”聴く”・”話す”の基礎を学ぶ事ができ、「とにかく英語が話せるようになりたい」方にお勧めです。

 

 

次はWritingについて、、、

めちゃくちゃ優しい!初心者にも分かり易くゆっくりと喋ってくれる先生です。

Lea (レイア)

AHGSで1年と7ヶ月働いています。先生の経歴は違う語学学校でonline,offlineと10年も教師を務めていたそうです。頼もしい限りですね!!

今月の上旬に彼女の誕生日がありました。たくさんの先生や生徒からプレゼントやお祝いの言葉を貰っていた、皆に慕われているとっても優しい先生ですよ♪

 

Writingは、

基礎となる語彙や、手紙・メールの構成の理解、便利な表現等学んで頂きます。実際に文章の作成・添削を繰り返す事で、語彙・文法・表現の豊かさを向上します。

 

次にReadingについて、、、

口癖は「Little By Little」です。少しずつでいいんだよ、と声を掛けてくれる先生です。

Mercy(メルシー)

AHGSで4年間働いています。AHGSの創業は4年なので、創業メンバーです!先生や生徒から”mamaMercy”と呼ばれていて皆からお母さんの様に慕われている先生です。

「ブログ作成の為に、翌日撮影させて欲しいからオシャレしてきてね~」と私が先日に伝えのですが、当日忘れていた様で慌ててお化粧をしてメガネまで外してくれました!可愛い(笑)(^^♪

 

Readingは、

簡単な手紙や新聞記事など幅広い内容の文章に触れて頂きます。様々な文章・語彙・表現を学ぶことでライティングの向上に繋がります。

 

最後にGrammarについて、、、

可愛いんです~(*^_^*)私が入学した時から教えてくれている一番大好きな先生です♪♪

Ace(エース)

AHGSで1年と4ヶ月働いています。出身はCamiguin islandで、26歳の仕事と恋に忙しい可愛い女の子です♪(笑)生徒との関わりをとても大切に思っていてくれています。その証拠に彼女のデスクの仕切りには卒業生と一緒に撮った写真がたくさん貼ってあり、生徒思いのお姉さんの様に接してくれる先生なんです!

 

Grammarは、

Be動詞を始めとする基礎基本から、複雑な長文の理解を助ける文法を学んで頂きます。その文法を使用した例文作成を主として、実際に使える・身に付く文法をしっかり学んで頂けます。

 

以上、

基礎4教科をざっくりとですが、紹介させて頂きました\(^o^)/

授業はこの他に

○Pronunciation(発音矯正)

○Vocabulary(単語)

○TOEIC対策コース

○Business English(ビジネス英会話)

○Integrated Skills(総合英語スキル)

○D.I.Y English(実践英語)

Do-It-Yourself

と6教科があるのですが、それはまたの機会に、、、

 

AHGSでは卒業頂いた方には必ず卒業アンケートに答えて頂いています。講師に対してのご評価では、ほぼ5段階中の5を頂いているんです!!!

「先生達が最高でした!」

「会話している時、伝え終わった後にgrammarを直してくれるから安心して話す事が出来た」

「丁寧でフレンドリーだった、いつも楽しませてくれた」

こちらは実際のアンケートで答えてくださった生徒さんの声のほんの一部です♪

 

私自身生徒ですが、先生達が大好きで休み時間は日本人の友達と話すより先生と話している事が多いですよ~(*^_^*)

この記事を読んで留学したいと考えている方が一人でも日本から飛び出して、最高の先生に出会えた!と思って頂ける事を願っています!!!