ショーンのおすすめラーメン屋さんベスト3 in Cebu

こんにちは!

AHGS English AcademyインターンのShotaです!

 

皆さん海外に行ったら何が恋しくなりますか??

家族、友人、ご飯、故郷・・・etc

他にも色々あって、程度の差はあっても

あ~久しぶりに会いたいな、食べたいなとかって思うことありますよね!

・・僕ですか?

僕の場合は、ラーメンでした。

もう一回言っていいですか?

家族でも友人でも何でもなく、

ラーメンでした。

 

セブ島到着2日目からずっと食べたい思っていて3日目から鬼のように

ラーメン屋さんを探す毎日。。。。(さすがに初日はそれどころじゃなかった。笑)

結果、意外と沢山のお店があって心の底から嬉しくなり、思わずにやけてしまい、

それを見てルームメイトにドン引かれたのが昨日の事のようにまぶたの裏に浮かんできます。。(笑)

 

 

少し話が脱線しましたが、前回の記事でも少し触れたとおりセブシティには本格的な日本食屋さんから、居酒屋さん、ラーメン専門店、よく分からないネーミングのフィリピン風日本食レストランなど日本人向けのバラエティ豊かなレストランが沢山あります。

 

まぁとはいってもここは日本ではありません。

気になるクオリティはかなり差があります。(笑)

 

店員さん6人ぐらいいて客は僕だけなのに出てくるのが30分後だったり(スタッフがずっとお喋りしてました)

日本では考えられない組み合わせのラーメンだったり、、、

 

でもそんなこと日常茶飯事ですから気にしちゃいけません!怒っちゃいけません!

だってここ、セブですから!!!

僕はそれも含めてセブが好きなんですけどね!

だって面白くないですか?(笑)

前述の店員さんなんて話しかけてきて一緒にお喋りしてました。

「いや、早く作れよ。」って思いましたけど楽しかったので良しとします。

もしそういうことがあっても皆さんも是非、良しとしてください。(笑)

 

 

とまぁこれだけ沢山のお店があるのですが、

今回はラーメン屋さんにフォーカスを当てて紹介していきますね!

 

では今更ながら、

ショーンが選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト3in Cebu!!!

(ショーンが何のことだか分からない人は前回の記事を見てください。)

 

  1. 一幸舎in JY Square

  2. 優勝軒in A,S Fortuna

  3. 浜風 in A,S Fortyna

 

名前見るだけでおいしそう・・・。

おなか減ってきたので早速いきますね。

 

1、浜風

 

こちら、当校の生徒様が宿泊しているサロッサホテルから

タクシーで10分ほどのA,S Fortuns通りにあるラーメン屋さんです。

 

 

1484664492025

 

外観はこんな感じです。⇒

ここは美味しい鶏白湯ラーメンが食べれるお店です!

普通の白湯だけでなく鶏白湯海老や坦々麺、つけ麺なんかも美味しいお店です!

僕はAHGSのマドンナ(笑)Ambiさんと行って来ました。

僕は鶏白湯海老ラーメン、Ambiさんは鶏白湯醤油ラーメンをオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

1484664498658

 

 

 

 

やってきました鶏白湯海老ラーメン!!

写真撮る前に口を付けそうになりながらも何とか我慢した一枚!

 

 

 

 

 

 

 

1484664503476

早速食べてみると、これでもかというくらい

海老の風味が口一杯に広がり

約4ヶ月ぶりに食べる鶏白湯に思わず感動。。。

とっても幸せそうな顔してたらしいです。(Ambiさん談)

 

 

 

 

値段も300ペソ前後(600円~700円)とリーズナブルで楽しめますし、

夜中まで空いているので飲み終わりに行くのもありですね。

 

タクシーの運転手には【ジョリビー ニア オークリッジ】と伝えれば

ジョリビーの目の前にあるのでたどり着けます。

 

【英語名】 Hamakaze

【営業時間】12時~15時、18時~4時

【定休日】日曜日

【場所】A. S. Fortuna Street, Banilad, Mandaue City

【電話番号】032-5054220

 

 

 

2、優勝軒

 

2番目は優勝軒というお店です。

このお店は日本でも有名なお店ですね!

セブには2015年12月のOPENしました。

僕が行ったのはOPENから一年弱経ってからなんですが行列ができていてびっくりしました。

あ、フィリピンでもラーメンは行列ができるほど人気なんだなとすこし嬉しくなってました。

しかも、意外とお客さんも日本人よりフィリピン人の方が

多いかなって思うくらいの割合なんですよ!

 

 

s20151104_151339

 

優勝軒の外観はこんな感じです。

お店に入ったら「いらっしゃいませー!」と

日本のラーメン屋さん顔負けの声で出迎えられます(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_1307-1024x768

 

 

メニュー。

トッピングも充実してます。

 

 

 

 

 

 

 

images (1)

 

注文はつけ麺とラーメンで10分弱

悩んだ結果、ラーメンにしました。

つけ麺も美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

images (2)

 

 

あとここの餃子がめちゃくちゃ美味しくて、

僕は日本のお店で食べるものより好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンの値段は320ペソ~420ペソ(800円~1000円くらい)

餃子は150ペソ(350円くらい)

優勝軒はタクシーの運転手には【オークリッジ ビジネスパーク】と伝えれば行けます。

値段以上の味を楽しめますからセブにいる方は是非行ってみて下さい!

 

 

【英語名】Yushoken Cebu

【住所】Unit 3&4 Oakridge Business Park A.S Fortuna St., Banilad Mandate City,Cebu

【営業時間】月曜~日曜:11:00~23:00

【定休日】なし

【電話番号】0323677017

 

1、一幸舎

 

そしてショーンがオススメするラーメン店第一位は【一幸舎】です!!!

皆さんこのお店ご存知ですか?

恐らく僕と同郷の方だったら分かりますよね!

そう!僕の故郷の福岡県のラーメン屋さんなんです!!!

博多周辺に住んでた人でしたら知らない人はいないんじゃないのかなってくらい有名ですね。

いや~、まさかあの一幸舎がセブ島で食べられるとは思ってなかったですね。ホントに。

OPENが待ち遠しくて待ち遠しくて、、毎日そのことしか考えてなかったです。。(笑)

グランドOPEN前に一日限定100食でプレOPENしてたので

Ambiさんと何回か行ったんですけど残念ながら食べられず。。。。。

(あ、もちろん他のお店に行きました。)

ですが一幸舎は結局グランドOPENまで待つことに、、、

 

 

お店はIT Parkを少し進んだ先のJY Squareという、ショッピングモールの中にあります。

そのJY Squareの1階、正面入り口から入った場合は真っすぐ進んで左です。(両替所付近)

 

 

ダウンロード (1)

 

 

外観はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもお店に入った瞬間元気良く

「いらっしゃいませー!」と出迎えてくれます。

店員さんの背中には【博多の心意気】と書いてありました。(笑)

・・・博多から離れてずいぶん経ちますがまだ僕も博多の心意気持ってますよ!・・・多分。

 

 

 

 

ikkousya-cebu-2016-open_15-e1482310352226

 

このお店には驚かされる事が沢山ありました。

まず紅しょうが。トッピングフリーです。

日本では特に興味も湧かない紅しょうがも

セブでは白ご飯にのせて食べたいくらい嬉しかったです。(笑)

そしてオーダーも人それぞれ麺の硬さや塩味加減、

ネギを入れるかどうか好みを伝えられます。これは嬉しいですよね。

オーダーした後は店員さんと一緒に内容を確認。

 

 

 

 

 

今回はノーマルとんこつラーメンをオーダー。

 

 

 

images

 

やってきました。

おいしそ~うです!!!!ね!!!

早く食べたい自分と戦いながら写真を一枚。

 

 

 

 

 

やっぱり美味しい!!故郷の味!!!!!

豚骨ラーメンですが味が濃いかったりもなくライトなのに、なおかつコクがあるクリーミーなスープ。

麺はもちろん細麺!懐かしくて泣きそうになりました。

(そんなことないよ。ずっと食べてたよ。と言われました。Ambiさん談)

そして同郷の方なら知っているであろうラーメンタレ!!

それがここには置いてあります!

替え玉をした時とかにこれを入れると味が薄くならないという画期的なタレです。

替え玉に直接かけてきてくれるお店もありますが僕はおいてある方が好きですね。

博多の心意気がしっかり入ってるなと思った瞬間はここでした。(笑)

 

値段は320ペソ~490ペソ(800円から1200円程)

すこし日本よりも高めですが食べる価値はかなりあります!!!

タクシーの運転手には【JYスクエア、又は、JYモール】と伝えれば連れて行ってくれます。

 

 

セブで日本の博多ラーメンが食べられる場所、是非行ってみてください!

 

 

【英語名】Ikkousha

【住所】6000 cebu city, JY Square,Lahug

【営業時間】11:00~23:00

【電話番号】+63(32)-236-2027

 

 

 

以上です。

いかかでしたか?

 

あくまでも僕自身の好みなので皆さんのお口に合うかは

分かりませんが是非一度行って見て下さい!

そして、ほかに美味しいラーメンあるよ~!

って時は教えてください。飛んでいきます!!!!!本当に!!!

AHGSラーメン部(僕とAmbiさんのみ)も絶賛活動中ですので

是非皆さん、一緒にラーメン食べに行きましょう!!!

 

以上【ショーンのオススメラーメン屋さんベスト3inCebu】でした!!