スタッフ紹介 第三弾!

こんにちは!ブログ編集者のガジャナヤカ マサキです!

今回は、株式会社AHGSで働く多国籍スタッフ第三弾!

サウジアラビアのサマーさんにお話を伺いました!

 

AHGSのスタッフになる前は何をしていましたか?

 

立教大学で国際ビジネスの修士号を取得しTEF、フリーランサーとしてツアーガイドをしていました!

 

日本語はどうやって勉強しましたか?

 

まあ、それは長い話になりますね笑。なんて、冗談ですよ笑。私は2011年に来日し、2年間大阪の日本語学校で日本語を学びました。サウジアラビアから日本語を学ぶための教材を持っていかずに日本で一から日本語を学びました。

 

英語はどうやって勉強しましたか?

 

まあ、この話は本当に長い話になりますね笑、これは冗談ではないですよ笑。私は7歳の頃、サウジアラビアで外国人の友人から英語を学ぶのが好きでした。私の父は旅行が大好きですが、家族と一緒に世界中を旅行する機会はあまりありませんでした。私の父はとても良い人でした、私は若い頃父の顔を見上げていました私は英語を学ぶとき父の喜びを見たので私は同じ喜びを感じたいと思い。それで、私は英語のコメディ番組、トークショー、映画、そして話し方などを模倣することを試してみました。私は一度も英語学校に行ったことがありません。

ただ、私は英語で友達と会話を練習することで学んだことはネイティブの友達である必要はないということです。

あなたが自分のしていることを楽しいのであれば、あなたはそれを “励ます”ことをすることが一番良いと私は思います。

 

日本のどういうところが好きですか?

私の国と比べると、ここで大好きなことがたくさんあります。私の夢を現実のものにすることができるということは、自分の国では絶対にやる機会がないということです。

 

AHGSの魅力はなんですか?

私が過去にアルバイトをして仕事をしていた他の会社と比べて、職場環境は親しみやすいと感じました!会社の最高経営責任者(CEO)は、あなたが自分の好きな分野で自分の能力を伸ばしてくれと言ってくれました!従業員間のコミュニケーションはとてもよく、前向きです!

 

 

 

自分の夢を教えてください!

 

私自身の夢は他の人とは異なるかもしれません。

それはすべてがお金ではないです。私は私の国の人間としての権利を持つために自由と私のソウルメイト過ごすエキサイティングな生活が夢です。

 

留学を検討中の人にMessageをお願いします!

あなたが自分のしていることに喜びを持っていれば、あなたは100%成功し、あなたは今までで最も幸せな人になるでしょう。

サマーさん素敵なお話有難うございました!今後もAHGSのスタッフとして頑張ってください!