ワーホリ(ワーキングホリデー)のススメ

英語を勉強したい、実際に英語を使って働いてみたい、海外に長期滞在したい、、、

でも、お金がない!!!!

そんな方に人気なのが、ワーホリことワーキングホリデー。

 

 

STEP1
ワーキングホリデーとは?

「ワーホリ」の画像検索結果

 

ワーキングホリデーってなんとなく聞いたことはあったけど周りで行った人いないし、海外は怖そうだし・・・ 行って意味があるのかな? なんて声はよく聞きます。 ワーキングホリデーを知ったからには是非参加するべきです。そしてちゃんと情報集めをすれば安全ということも理解できるし、人生の中で一番楽しいそして自分の価値観をも変えてしまう体験になるという期待に変わるでしょう。

海外で働いてスキルを付ける為、TOEICで900点取るため、児童英語教師になるため、海外で起業する為にワーキングホリデービザを利用する方が増えているように思われます。またワーキングホリデー終了後も海外でそのまま学生ビザで延長滞在、シンガポールで就職するなど海外で活躍の場を求める方も多くなってきています。そういう将来を見据えている方にお勧めの方法は最初学生ビザを取得し1年間で語学を伸ばし、語学が伸びた後にワーキングホリデービザで現地の人と同じ現場で同じように働き、海外での就職経験とスキルを身につけて日本や諸外国でチャレンジするという利用方法もあります。特に外資系や海外では経験があるかないかが勝負のわかれどころになります。ワーキングホリデーはそういう時に働けるビザという強みを生かして海外での就職経験を付けるのに最適なビザと言えます。

 

 

 

 

STEP2
ワーキングホリデーの目的は?

関連画像「ワーホリ」の画像検索結果

 

・海外で働く
・語学学校に通う
・海外で生活する
・長期の海外旅行
・ボランティア

 

人それぞれ様々な目的がありますね。
目的を見つけないとただ行くだけになってしまいます。絶対に目標を見つけてから行きましょう。夢でもいいのです。夢は大きく!そして年間行動計画を作り目標に向かって進みましょう

夢が無いという人は経験者の体験談を読むと自分が現地で出来る事、帰国後にできる事など、自分の可能性が広がり、いつしか忘れていた自分の夢を思い出してきます。

ここで大事なのは失敗談の方こそ熟読してください。失敗談から学ぶことの方が多いですし自分の目標を再度確認も出来るからです。

 

 

 

 

STEP3
体験談を見てみよう

私がオーストラリア滞在中に感じた、見つかりやすい職種は調理師と美容師です。
この二つの職業は、どの都市へ行っても仕事が見つけやすく、食いっぱぐれるということは少ないと思います。
ただ、英語が出来ないと現地の人が経営する店舗での就職は難しいため、結果的に日本人経営の日本人の多いお店で働くということになってしまいます。
そうなると、日本にいる時の生活とほとんど変わらないので、ある程度英語が出来た方が良いでしょう。日常会話が出来る程度のレベルがあれば、現地の人と一緒に仕事が出来ると思います。
また、外交的な性格の方であれば少しくらい英語が出来なくても、そのキャラクターでカバーできると思います。
ただ、現地の人と仕事をすると「NOと言えない日本人」が災いし、嫌な仕事ばかりを押し付けられるということが多々あります。
私もレストランのウエイトレスとして働いていた時に、私ばかりが忙しく動き回り、他のスタッフは雑談をしていたなんていうこともあり、とても腹が立った経験があります。

気のいい日本人と思われて、いいように使われないようにすることが大切です。
ただ、今となっては失敗も含めて全部が良い思い出ですが、やはり「もっとこうしておけば良かったな」とか、「あれは失敗だったな」と思う事もたくさんありました。

 

 

 

 

STEP4
ワーキングホリデーっていくらかかるの?

 

 

具体的な費用の例(目安)
オーストラリア(ワーキングホリデー)

1年間の目安ビザ申請料金 3万5千円
往復航空運賃 7~10万円
海外留学保険(年間) 20万円
学費(4ヶ月) 50万円
宿泊費/生活費(月12万) 144万円
                                                              出費 約225万円
8ヶ月間アルバイト(月収15万円)収入 -約120万円
合計 約100万円

オーストラリアは物価や生活費が高いイメージですが、その分お給料が高いです。
シドニーやゴールドコーストなどの都心部に行けば、語学力次第で様々な仕事を見つけることが出来るでしょう。

 

 

 

 

その他の国も見比べて見ましょう。

下の生活費の欄を12カ月でかけると、1年に大体どれくらいの費用が必要かを計ることができます。

国名 語学学校学費 生活費 稼げるお金
Australia

「オーストラリア 国旗」の画像検索結果

A$1,200/月 A$800/月 日本食レストラン/A$11~16
土産店・免税店/A$12~16
農場/A$16~25
ベビーシッター/A$8~

NewZealand
「ニュージーランド 国旗」の画像検索結果
N$1,320/ N$700/ 日本食レストラン/N$12
土産店・免税店/N$12
フルーツピッキング/N$12
ベビーシッター/N$12
Canada

「カナダ 国旗」の画像検索結果

C$1,200/ C$800/ 飲食業/C$7.511
土産店/C810
ホテルスタッフ/C8
ツアーガイド/C$1112
オフィススタッフ/C1013
Korea

「韓国 国旗」の画像検索結果

45W/ 65W/ ファーストフード/4,000W
日本語教師/10,00020,000W
免税店/1,000,000W月給)
France

「フランス 国旗」の画像検索結果

500ユーロ/ 900ユーロ/ 日本食レストラン/7ユーロ
免税店/7ユーロ~
地方でのアルバイト探しは難しい。
フランス語は必須
Germany

「ドイツ 国旗」の画像検索結果

A$1,200/ 500ユーロ/ 日本食レストラン/67ユーロ
アルバイト探しは難しい。
ドイツ語は必須。
United Kingdom

「イギリス 国旗」の画像検索結果

1200/ 600/ 日本食レストラン、ベビーシッター、
カフェ、引越作業
全国最低賃金£5.73
Ireland

「アイスランド 国旗」の画像検索結果

1200ユーロ/ 600ユーロ/ レストラン、ファーストフード、パブ
全国最低賃金8.65ユーロ
Denmark

「デンマーク 国旗」の画像検索結果

9000DKK/ 3500DKK/ レストラン/100DKK
ベビーシッター/100DKK

※2012年3月時点での情報です。各種情報は現在と違う場合もございますので、ご了承ください。

 

 

 

 

この様に、行くにあたってたくさんのお金が必要になってきます。

これにプラスして、ワーキングホリデーに出発する前に語学勉強するとなると、、

お金がたりない・・・

 

 

 

 

 

 

そんなあなたの為に、

 

 

AHGSでは2つのプランを提案いたします!!

 

 

ガチ留学 0円留学
1週間39,999~58,749円     4週間0円
4週間99,999~174,999円 24週間0円

*別途SSP代、ID代、教材費等あり

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ガチ留学の魅力は1日最大8時間の徹底したマンツーマンレッスン!!
0円留学の魅力はなんと言ってもホテル代と学費がタダ!!
1日4時間のレッスンに加えて4時間のコールセンターでの仕事をすることで賄ってもらいます。

 

 

AHGSでの留学が選ばれるポイント♦

 

1、完全なマンツーマンレッスン

 

英語に慣れていない初中級者の方が、英語上達の為に最も必要なことは、たくさん聞き、たくさん話すことです。
AHGSでは無駄なグループレッスンを行わず、全てのレッスンをマンツーマンで行います。
これが上達の早道となるのです。

 

 

2、レベルや目的に合わせた個別カリキュラム

 

入学日にレベルチェックテストを行い、それぞれにあったカリキュラムが用意されます。基礎的な4つのプログラムがベースになっています。
なお、基本プログラムは5段階にレベル分けられているので、自分のレベルに合わせた内容で進めることができます。
★Grammar(文法)
★Listening & Speaking(聴く・話す)
★Reading(読解)
★Writing(筆記)

その他に自由にプログラムを選択し学ぶことができます。
Pronunciation(発音矯正)
Vocabulary(ボキャブラリー)
Business English(ビジネス英会話)
Integrated Skills(総合英語スキル)
TOEIC(TOEIC対策)
D.I.Y English(実践英語)

 

 

3、日本人講師による初心者向けレッスンも充実

 

英語初心者の方は、いきなり外国人の先生とマンツーマンだと英語で話しをされてもなかなかついていくことができない場合や、緊張して話せない場合があります。
まだ英語に慣れていない方にも、安心して授業を受けて頂けるように、AHGSは日本人講師による初心者向けレッスンを行っております。
挨拶の仕方から、授業でよく使う単語やフレーズの練習、初歩の文法知識の習得を行い、マンツーマンレッスンに必要な基礎を身に着けます。

 

 

4、キレイなホテル滞在

 

寮やドミトリーとは違い、ホテル滞在なのでキレイで安心です。
セキュリティーはもちろんのことWi-Fi環境も整っています。海外旅行では必須なWi-Fi環境が整っているので、観光地を検索する時や誰かと連絡を取ることもできます。
学校からホテルまでも送り迎えがあるので、夜道が心配なんてこともありません。

 

 

5、買い物や食事に困らない好立地

 

AHGSはセブの中心街に位置し、同ビルには日本領事館も入っています。徒歩5分圏内にセブ最大級のショッピングモールがあります。ローカルレストランはもちろんのこと、日本食や韓国料理も充実しています。その他、日本でも有名なブランドなども入っているので洋服などもたくさん買うことができちゃいます。

 

6、留学前から帰国後までしっかりサポート

 

留学前にSkypeまたは電話で30分~1時間の説明会を行います。そこで分からない事があったら気軽に聞けます。現地に着いたら現地日本人スタッフによるお迎えサービスがあるので安心してホテルまでいけます。帰国後も英語を生かしたアルバイトの紹介を行っています。

 

 

 

 

勉強だけでなく観光もできちゃいます!

 

 

AHGSの生徒達の多くの人が行った事があるのがオスロブ

「オスロブ」の画像検索結果
ジンベイザメと一緒に泳げちゃうのが魅力です。

同じ日に入学したバッチメイトと一緒にバンやバスを使って行きます。
普段はシティの中心で勉強をしながら、週末は郊外に出てリゾート地を観光してみましょう。

 

 

山頂展望台TOPS

「TOPS セブ」の画像検索結果
最初の週にバッチメイトとの交流をかねてMr、AというレストランとTOPSという山頂展望台に行ったりします。ここはセブシティを一望しながらおいしいご飯や飲み物が楽しめる場所です。きれいな夜景を見ながらご飯を食べればバッチメイトと仲良くなること間違いなしです!!

このほかにも大きなショッピングモール、スーパーマーケット、カジノやナイトプールなど観光できるところはたくさんあります!!

 

 

AHGSでしっかり英語力を上げながらセブ島を満喫してからワーキングホリデーに行ってみてはいかがでしょうか!

「ワーホリ」の画像検索結果