美味しい地ビールが飲めるセブシティのナイトスポット3選

 

こんにちは!

インターンのShotaです!

 

 

 

皆さん、僕の事を

ラーメン大好き。

一日三食ラーメンでも良い。

とんこつスープ水筒に入れて持ち歩きたい。

 

 

っていうくらいラーメン大好き人間だと思っていませんか!?

いや、別に間違ってはいないんですけど(笑)

 

ただ、僕にはもう一つ好きなものがあります。

 

それはお酒です!

皆さんそろそろ僕が8キロ太った理由が分かってきたんじゃないですか?(笑)

その通り!ラーメン食べすぎと飲みすぎです!!

当たり前ですね(笑)

だってフィリピンの地ビール安いし、美味しいんですもん。。。。

 

僕は出身が芋焼酎の美味しい地域なので,

もちろんお酒そのものが好きですし、友達とワイワイ楽しむお酒の場の雰囲気も好きです。

それともう一つ理由があります。

今回、僕が海外に行こうと思った理由の一つでもあるんですが、

実はあまり初対面の人と仲良くなるのが苦手なんです。

そこで、言葉が通じないのであれば、言語力と同じくらいコミュニケーション能力も必要だと思ったので、

それを直したくて言葉が通じない環境(海外)に飛び込んで荒療治で直そうかなと、、、(笑)

結果、直ったのか直ってないかは正直微妙なんですけど、

一緒にお酒を飲みに行ったら沢山の人と仲良くなれる、気が、します、、、(笑)

なので僕の中では前々からお酒は人と仲良くなるためのツールの一つであり、

お酒の誘いを断ったことがないことは僕の数少ない自慢の一つです!!

 

 

ということで、今回はそんなおいしいお酒が飲める

セブシティのナイトスポットを紹介していきます!

 

の前に、前述したフィリピンの地ビールを一部紹介していきますね!

 

 

 

 

redhorse - コピー

  • レッドホース

値段も安く、味もスッキリしているので飲みやすいですが、

アルコール度数が高いので、すぐにいい感じになります。(笑)

他のビールに比べておいてあるお店も

多いので基本的にどこでも飲めます。

最もポピュラーで圧倒的に庶民的人気を誇っているビールです。

しかし、飲みすぎると翌日に残ります。何もできなくなるくらい残ります。

でも日本に帰っても飲みたくなること間違いなしって思うくらい僕は好きです。

また、「サンミゲル」がこのビールだけ何故かついていませんが、サンミゲル社のビールです。

【価格】

お店により異なるのですが大体35ペソ前後

(スーパーかコンビニが安い)

 

 

 

 

 

 

 

ライト

  • サンミゲルライト

「ライト」という名の通り、軽い飲み口で飲みやすく、

カロリーも抑え目。

なので普段ビールを飲まない方でも楽しめるビールです。

特に女性などが好まれてます。

デブにとって低カロリーは敵なのであまり飲まないです。

僕はデブじゃなくてぽっちゃりですけどね。

【価格】

30ペソ前後

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルセン

  • サンミゲルピルセン

レッドホースやサンミゲルライトとは違い、

苦味が強くビールらしいビールでしっかりした味わい。

サンミゲルライトなど軽い飲み口のビールに満足できない、

でもレッドホースは強すぎるっていう方にぜひオススメです。

【価格】

大体30ペソ前後

サンミゲルライトと同じ値段の事が多い。

 

 

 

 

 

最もポピュラーなビールは以上三つになります。

もちろん他にもサンミゲルのアップルフレーバーやレモンフレーバー、

あとはサンミゲルのスーパードライなど、他にも沢山種類があるので

フィリピンに来た際は色んな味を試してみてください!

 

 

では遅くなりましたが、ショーンオススメ!

【美味しい地ビールが飲めるナイトスポット3選】

 

 

 

  • トップス

セブ市内でぼくが一番オススメするのはここトップスです。

ここではセブシティからマクタン島まで景色が一望でき、

また、レストランも沢山あるので夜は綺麗な夜景を見ながら美味しいディナーを楽しめる場所です。

まぁ、簡単に言うとセブのデートスポットですね!(笑)

 

 

 

 

P1020521 - コピー

 

 

 

 

 

昼間に行くとそれはそれで、また夜とは違った景色が望めるのでどっちもオススメです!

 

 

 

 

toppusu

 

 

 

 

以前行った時は、ランタオというお店に行ったのですが、

美味しいフィリピン料理が手ごろな値段で楽しめて、

尚且つ、景色も綺麗ということでついて早々子供みたいにはしゃいでました(笑)

 

 

 

 

P1020506 - コピー

 

 

 

気になる行き方なのですが、もちろん山の上なので徒歩ではいけません。

またレストランも一つの場所に固まっているわけではないので、

フィリピンバス(ジプニー)、 ハバルハバル(バイクタクシー) タクシー

この三つのいずれかを使って行って貰うことになります。

 

 

 

まず、

フィリピンバス(ジプニー)ジプニー1

こちら、値段は他に比べたら圧倒的に抑えていけますが、

目的地にジャストで着くわけではないのでオススメしません。

ですが、トップス付近まで運行はしているので記載しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハバルハバル(バイクタクシー)baiku

主に使われる移動手段は

このハバルハバルかタクシーか、になります。

値段は交渉制になりますが、

往復乗せていって貰う+二時間ほど待ってもらう事になるので、

夜でしたら目安が500ペソ前後になります。

昼間は200~300ペソ。

こちらは、タクシーに比べたら大幅に安いんですが

山道が急なので結構怖い!(笑)

夜でしたら尚更怖いので乗るにしても夜乗らないとか、

乗るのは自分のみにした方がいいです!

昼間は気持ち良い風を浴びながら綺麗な景色が眺めるのでオススメ!!

 

 

 

 

タクシー

基本的に複数人、そして、夜トップスに行くのであればタクシーを利用してください。

値段はこちらも交渉制で目安は1000ペソ~1500ペソ

これも往復+2時間程待機(交渉してください。基本2時間)

人数がいれば値段も一人当たりそんなにかからないので安全な方法で行ってくださいね!

タクシーの運転手には自分の行きたいレストランの名前を伝えて下さい。

知っているかはその人次第ですが、、、(笑)

 

 

 

トップスを楽しんだ後は山の麓にJYスクエアというショッピングモールがあるので、

そこで締めのラーメンを食べるもよし(前回の記事に詳細記載)、

近くにLa Masion RoseというワインBarがあるのでそこに行くもよし、

色々楽しむ場所はあるので是非一度、足を運んでください!

 

 

 

 

 

 

ぴんくはうす

 

 

【La Masion Rose】

ここの雰囲気も好きです。

タクシーの運転手には【ピンクハウス】といえば大体通じます。

 

P1020531 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • マンゴースクエア

ここはセブ島一の歓楽街です。

Club、Bar、KTV(キャバクラ)、etc セブ島の夜遊びスポットですね!!

ただ、僕は大好きですしオススメしたいんですが、あまり治安がよろしくないので、

もし行く際は充分気をつけて行ってください。(貴重品のスリ、客引きなど)

友達も沢山できますし、楽しくてハメを外したくなるんですが

絶対に潰れたりしないようにしてくださいね!

朝まで遊べる程、色んなお店も固まってて、気をつけていれば楽しい場所です。

留学生活、最初の4ヶ月くらいは週4で行ってました(笑)ほぼ毎日ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

manngo - コピー

 

 

 

 

週末は沢山の観光客と留学生で賑わっています。

セブに来たら是非一度行ってみて下さい!

値段はお店によりますが大体500ペソもあれば一晩遊べます。

Clubのエントランスも一番高いところで150ペソ程。

 

タクシーの運転手には【マンゴースクエア】で通じます。

 

 

  • コンビニ

コンビニの文字を見て、え?って思ったあなた!

 

 

 

セブン

 

 

 

まぁそれはそうですよね(笑)分かります(笑)

ですが、日本ではありえないことにセブの場合、

僕の中でコンビニも立派なお酒を飲む場なんです。

基本的に現地にあるセブン〇レブンには店先に椅子が置いていてそこで飲めます。

(お酒が置いていない店舗もあります。)

値段もお店で飲むより格段に安くでお酒が売っているのでオススメです。

AHGSの宿泊先であるサロッサホテルの斜め前にもあって、

僕は勉強が嫌いなのでよく行っています。

どういう事かというと、まず、セブ島生活が始まって早々、僕は重大な事実に気づかされました。

(あ、俺やっぱ勉強嫌いだ。家で勉強なんてできねぇわ。)

そこで思いついたのが、ショーン流英語学習方法、その名も

【外で英語を鍛えよう作戦!!!!!】

皆さん御存知の通りフィリピンは世界で三番目に英語を話す人口が多い国です。

人によって程度の差はあっても基本誰でも喋れます。

なので僕は外で積極的に話しかけて友達を作り、英語を教えて貰おうと考えたのです。

楽しくお酒も飲めて、尚且つ英語の勉強も出来るなんて

最高の勉強方法じゃないですか?(笑)

昼間はきちんと教科書使って英語を勉強し、夜はアウトプットレッスン!

効き目は人によって違うかと思うので実践する場合は自己責任でお願いします(笑)

でもこれも海外ならではの勉強方法ですよね!

英語の環境に囲まれるってこういうことじゃないかなって事で、

日本で出来ない勉強方法をやってやろうと思いついたのです!

 

僕は元々がゼロだったので今では見違えるほど英語力も伸びました。

他の人に比べたらまだまだですけど、、、、(笑)

また、そのコンビニアウトプットで沢山の友達もできました。

毎週一緒に飲んだり、一緒にバスケットボールをやったり、

セブ島生活が楽しめたのも彼ら(彼女ら)のおかげといっても過言ではありません。

あまりにも僕が行き過ぎて夜の店員さんはみんな分かりますし、

行く度に

「ヘイ!ショーン!元気か?」

「今日は何飲むんだ?飲みすぎるなよ!」

なんていう会話をして、たまにお酒ねだられます。

仕事しろ。(笑)

 

このような感じで日本では考えられませんが、コンビニも立派な僕のオススメするナイトスポットなんです!

もちろん誰でもこうなるわけではないですし、治安が悪い場所などは行かないようにしてくださいね!

場所は結構どこでもあります(笑)

 

 

以上

美味しい地ビールが飲めるセブシティのナイトスポット3選でした!

遊ぶ時は充分気をつけて遊んでくださいね!!