焼肉カルビは英語でなんて言うの?

AHGSのTeacher Star です!

カルビ、ロース、タン、レバー、砂肝

英語でなんて言うか知っています?

IMG_7257

今回は焼肉レストランで使える焼肉英単語と共に、セブ島にある美味しい焼肉屋さんを紹介いたします!!!

セブ島の焼肉と言えば・・・

IMG_7203

路上に屋台を開いてそこに肉が並べられ、それを注文してその場で焼いてくれら式です。肉は全て串焼きで、置いてある肉の種類もだいぶ違います。タンとかは見たことないですね。レタスやキムチと一緒にお肉を食べる習慣もありません。というか、私の周りにいるフィリピン人野菜を好んで食べない人が多いです。笑

やはりセブ島に長くいると日本の焼肉が恋しくなります・・・

ということで今回は

美味しい日本の焼肉が食べられる

「ドラム缶焼肉 粋」

に行ってきました〜〜〜(^O^)/♡♡♡

IMG_7176

これはAHGS関係者の方だけなんですけど・・・

AHGSのIDを見せると

特別に、特別に、特別に、

「500ペソで焼肉食べ放題」(約1250円)

ができるんです!!!

ということで、

私も便乗してお得な食べ放題してきました!♪

IMG_7174

セットメニューはサラダ、キムチ、ナムルが食べ放題!

私のオススメは石焼ビビンバと土鍋雑炊 ♪♪♪

大好きすぎて写真撮り忘れちゃいました。(笑)

さらに・・・

なななななぁぁああんと・・・

「ユッケ」「馬刺し」「タン刺し」

も食べれちゃうんです!!!

IMG_7171

凄く凄く美味しかった!!!

帰りはフィリピンならではの乗り物で送迎が付いてました!

IMG_7252

最後に・・・

留学生と焼肉に行った時、

Can I get KARUBI, please?

(カルビを頂けませんか?)

と注文する留学生がいて、

全然店員さんに伝わりませんでした。

残念ながら、カルビは英語でカルビじゃありませーん!!!

ですので、下記の焼肉用語を是非参考にして、皆さんも海外で焼肉を食べてスタミナをつけ、英語の勉強に励んでください!

▼焼肉英単語
ーーーーーーーーーーーーー

焼肉→ BBQ
カルビ→ Ribs
ロース→ Loin
タン → Tongue
ホルモン → Hormone
レバー → Liver
砂肝 → Gizzard
焼肉のタレ→ Sauce

サンチュ→ Sanchu lettuce
ーーーーーーーーーーーーー

※粋のメニューは日本語と英語の両方で書かれていて写真もついてるので、とても注文しやすいです。

That’s all today. See you next time!

ジー

著者:Star (小林万友)

大学で心理学と英語教育を専攻。カナダ留学後、日本でオンライン英会話を取り始め、それをキッカケに卒業後セブ島でインターンを経てそのまま就職。現在はAHGS English Academyの英語講師をしている。