スタッフ紹介 第二弾!

こんにちは!ブログ編集者のガジャナヤカ マサキです!

今回は、株式会社AHGSで働く多国籍スタッフ第二弾!

 

中国籍のロン リンさんにお話を伺いました!

 

1、AHGSのスタッフになる前は何をしていましたか?

AHGSのスタッフになる前は飲食店の社員でした。

2、日本語はどうやって勉強しましたか?

子供の頃に家庭の関係で来日しました。文法は週に2回2時間で中国の先生が教えてくれました、それ以外は学校で友達との交流のみでした。

3、英語はどうやって勉強しましたか?

本格的に英語を学び始めたのが専門学校の時でした、毎日ネイティブの先生の英会話授業がありまして、初め自分の発音などに不安が募るばかりでしたが、時間が経つにつれて抵抗なく「間違ってもいいや」という気持ちで自分から先生へ話しをかけることができました。その後一度英語から離れてしまいましたが、英語を諦めたくなかったので、貯金をし、セブへの留学を決心しました。

4、日本のどういうところが好きですか?

日本のが大好きです。春になりますと日本と言えば花見だと思います。桜が満開の時に風が吹くとものすごくきれいです。感動しました!あと日本のグルメも大好きです!

5、AHGSの魅力はなんですか?

スタッフ同士いつも仲良しです!セブのスタッフとのコミュニケーションは英語のみですが、自分の英語能力が上がりますので、ただの英語教室と思えるので、自分はとてもお得だなぁと感じてます。笑

社長もスタッフの事をよく気にかけてくれて、去年クリスマスの時スタッフ全員にプレゼントを配っていました。笑

まるでサンタさんのような存在でした。笑

まだ入社して3ヶ月しか経過してませんが、自分のささやかな力で会社に貢献できたら嬉しいです。

6、自分の夢を教えてください!

年に一回海外旅行ができる生活にしたいです。

7、留学を検討中の人にMessageをお願いします!

現在留学を検討してくださって、こちらのホームページをご覧頂いている方はやはり低いコストで自分の留学夢を叶えたいという方が多いかと思われます。私は海外で留学したいですが、3ヶ月間ですと100万以上は絶対かかるではないかなぁと思って検索してみました。そこで、AHGSと出会いました!!留学の間に自分が働いた時間分で授業数がありますので、もっとちゃんと勉強しなければ損だと思いまして、モチベーションが上がりました!休日もセブのリゾート地へ行け、留学と旅行で一石二鳥でした。

「自分の力でも夢が叶えられるなんて!」と達成感を感じました。友達も沢山作れまして、帰国してもちゃんと連絡を取っています!素敵な3ヶ月間でした。

ついつい話が長くなってしまい、すみません笑。参考になってくれたら嬉しいです。

リンさん貴重なお話有難うございました!以後もAHGSのスタッフとして頑張ってほしいです!