セブの夏休みパーティー!「AHGS summer outing」

 

 

こんにちは!

AHGS English academy インターン栗林はる香です。

カフェで名前を聞かれ、HaruですがHaloとよく間違えられます(笑)

RとLの発音は難しいです!よろしくお願い致します\(^o^)/

 

 

 

先日、5/26 (土)にAHGSで年3回の懇親会、

 

summer outing を行いました!

 

先生たち、アカデミースタッフ、コールセンタースタッフ

各メンバーが集まりました♪

8時にKeppel Center(学校があるビルです)に集合し、出発!と思いきや

7:50にKeppelの近くのJollibeeに向かう先生たち…

しかもすごく混んでいて、朝Macならぬ朝Jollibeeするフィリピンの方は多く「時間が迫ってるよ!」と伝えると「It’s OK.Philippines time♪」とのことでした(笑)こちらの方たちは時間に対して焦ることはあまりないみたいです(*^_^*)(笑)

「フィリピンでは8時が会議なら、全員集合するのは9時

日本では8時が会議なら、私たちはkillだね。」

と話してくれました~(*^_^*)

 

バスの中で

マクタン島の会場に着くとSpeakingteamが既に到着し会場の飾りつけをしてくれていました。ありがとう!!!

AHGSの白と青の風船やフラッグで可愛い会場にテンションも上がります!

ドレスコードはデニム。さあ楽しむぞ~~

 

進行はJonah、Greacie、jenがしてくれました。

冗談ばかりで進行がゆっくり。。。おもしろかった(笑)3人が司会で良かったです!!

 

「みんな準備は良い!??」とGrammateam reader Alioが指揮を執りCindyと2人でChaiの娘のHeyleeを囲み準備運動ダンスが始まり、ほっこり、、

しかしこの日は30℃と快晴!皆汗だくです

体がほぐれてきたところで

 

 

~Game time~

①男子:9女子:8で女子が背中合わせで手を繋ぎ、円を作ります

②女子は足の間にプラスチックのコップを挟みます

③椅子取りゲーム方式で、音楽が止まると男子が止まった場所の女子のコップに人指し指を入れます(笑)

④1ターンごとに人数が減り最後に残ったベストカップルが優勝です!

優勝はみきさんとJohn\(^o^)/congratulations!

 

 

お次はBest teacherの表彰式です。

一人一人、大好きな先生たちが名前を呼ばれて表彰を受けている様子を見てこちらまで嬉しくなってしまいます。本当におめでとう!ちょっと照れながら登場してきて可愛いです(笑)これからも協力し合ってAHGSを良い学校にしていきましょうね♪

 

そして、いよいよ

~Announment time~

発表です!18時に授業が終わってから、夜遅くまで残って先生達がダンスや歌の練習をしていた事を私たち生徒は皆知っています。練習の通り出来ます様に、、頑張って!!

トップバッターはSpeakingteamです

女の子3人で。可愛い~♪みきさんとしゅんぺいくんはLet it goのカラオケに参加していました

 

二番手はWritingteam

椅子を使っていました!日本語の歌を使ってくれたのですが、マイナーで分からず日本人スタッフは???となっていました(笑)

 

三番手はReadingteam

ダンスのあとは何やらゴソゴソしているなと見ていたら服のいたるところににコーヒーのパック袋を隠した先生たちが登場(笑)みんな大爆笑でした~

 

 

次は待ちに待った

~Lunchi time~

ビュッフェ形式でパスタやフィリピンではお馴染みの豚肉を使用した料理が多かったです。他にもカップケーキやフルーツなど充実していて美味しかったです(*^_^*)

テーブルごとに写真を撮らせて頂きました。皆さん良い笑顔をありがとうございます!

そして最後のGrammar teamの発表が終わり、

芝生の広い場所を使って本格的創作ダンスを見せてくれました。ユニフォームも揃えて気合十分です

 

最後に結果発表。

今回、Summer Outingの優勝チームは。。。

 

\Gurammar team!/Congratulations\(^o^)/

どこのチームより早く練習を始めて毎日遅くまで汗をかきながら練習していました。納得の結果だと思います!素晴らしいパフォーマンスをありがとう。おめでとう!!!

 

早川社長から英語でスピーチを頂きました。

AHGSは設立して4年になりますが、この4年間を振り返ってと、これからのAHGSの

学校としてのヴィジョン、そして改めて先生たちへの感謝の言葉を熱く語って頂き、

それまでずっと騒いでいた先生たちも社長の話には真剣に耳を傾けていました!

最後は、これからも皆でAHGを絶対にもっともっと素晴らしい学校にしていこう!

と力強く締めて頂き、

スタッフ全員が一丸となり大盛り上がりでしたよ~!!♪

ありがとうございました!

 

さて

汗をかいたあとは皆水着に着替え楽しみにしていたプールだ~

と思いきや先生たちは何やらポージングをとりプールはそっちのけ…

SNSの為に写真ばかりでなかなか水の中には入って来ません。「Like a model~(モデルみたい~)」と楽しそう♪さっき表彰されて恥ずかしがってたよね…?(笑)

いよいよ入って来るとのんびり浸かって楽しむかと思いきや「ゲームしよう!」と肩に捕まって数人が繋がり、先頭の人が最後尾の人を追い最後尾の人は逃げて追いかけっこを楽しむトレインゲームや、水中騎馬戦をしたり撮影した後は気にしない様でした!

 

帰りのバスでは先生たちは疲れてグッスリ(*^_^*)

対象に日本人スタッフは人狼ゲームで盛り上がっていました(笑)難しいけどおもしろい!またやりたいですね~!

 

先生たちにとってもスタッフにとってもすごく楽しい思い出になりました♪♪

次は10月ですね!!

今からもう楽しみです♪