【0円留学 密着レポート!】0円ライティング留学 1日の流れを紹介します〜☆

みなさんこんにちは!

みなさんは、セブ島AHGS『0円留学』、もうご存知でしょうか?

その名の通り、セブ島留学が学費と宿泊費0円で実現できるというものです!

その仕組みはいたってシンプルで、『0円留学』でセブ島に留学して頂いている間、

4時間は英語のレッスンを受けて、あとの4時間は現地で仕事をすることで学費と宿泊費が免除されます。

(※航空券代や滞在費用、諸経費等は自己負担。詳細は学校HP等ご確認ください♪ 学校HP:http://0円留学.com

0円留学では、基本的にコールセンターでの仕事をすることがほとんどなのですが、

AHGS初の『0円ライティング留学』というコースが誕生!

今回は、1期生となったアサノが、0円ライティング留学の1日のスケジュールを紹介します☆

=====主な仕事内容=============
・WEB運営企画 ・ブログ更新 ・SNS更新(Facebook,Instagram,Twitter)
・LPページのリライト、新LPページのテキストライティング

===========================

8:00 起床

学校への最終のバンが8:30に出発するので、30分前には起床。朝食には、コーンフレークやバナナ、ヨーグルトを食べています。私はファストフードで食事をすることが多いので、日本から持ってきたスムージの粉末を牛乳に溶かして、毎日栄養を補給しています。学校にウォーターサーバーがあるので、水筒は空のまま持っていきます!

8:30 バンで学校へ

「バン フリー素材」の画像検索結果

宿泊ホテルから出ているバンは7:30、8:00、8:30の3本。早起きの人は8時までには学校へ行って、自習をしています。私は睡眠を優先してしまうタイプなので8:30の便以外は乗ったことがありません。(笑)宿泊ホテルから学校までは車でおよそ5分。渋滞している時は15分ほどかかることも。また、バンを逃しても、歩いて15分ほどで着くので学校には行くことができます。安心してください。

9:00 授業

1時間目は9:00にスタート!グラマー、スピーキング&リスニング、ライティング、リーディングの4科目の授業を受けます。時間割は毎日掲示板に張り出されているので、必ずチェック!授業は全てマンツーマン授業なので、分からないところがあれば「これはどういう意味?」「もう一回教えて!」と、自分のペースで進めることができます。基本的に教科ごとに同じ先生が担当してくれるので、自然と仲良くなり、フリートーク力も身につきます。AHGSは1つの大きな教室がテーブルごとに仕切られているスタイルなので、休み時間は担当の先生以外との交流もたくさんできます。

13:00 ランチタイム

授業後はみんなで学校の近くのローカルフード店へ行ったり、フィリピンの王道ファストフード店「ジョリビー」に行ったり。食事は平均80ペソ(約160円)で済みます。外に出るのが面倒だなあと感じる時は、学校のビルにミニストップが入っているので、そこで買って教室で食べています。私はミニストップのチキンがお気に入り!フィリピンでは、チキンと一緒にライスを食べます。初めに見た時は、「なんだこの塊は…?!」と思いましたが、今では私の中で当たり前になっています。

14:00 買い物

私の仕事は、「どこで」「いつ」しても良いスタイルなので、ランチを食べた後に学校ですぐ仕事に取り掛かる日もあれば、まずは近くのショッピングモールへ買い物へ行くことも。この日は、朝ごはんのバナナと洋服を購入。H&MやZARAなどのファストファッションのお店も揃っているので、日本と同じような感覚で買い物をすることができます。また、ローカルのお店に行くと、1着30ペソ(約60円)で購入できますよ!

15:00 カフェで仕事

日によっては、ショッピングモールの中のカフェで作業をすることもありますが、この日はバイクタクシーで宿泊ホテルまで一度戻りました。部屋に荷物を置いて、パソコンを持ってホテルに併設されているカフェへ!ここはWi-Fi環境もよく、アットホームな雰囲気でお気に入りの場所。勉強をする際に利用する人もたくさんいます。この日は、学校のサマーパーティのレポート作成と、Instagram、Twitter、Facebookの更新をしました。

SNSは毎日更新、その他の記事や企画などは、随時上司に提案し、オッケーをもらったら週単位で期日を決めて作成しています!1日約2時間〜4時間ほど仕事に時間を当てていますが、SNSはスマホからも投稿できるので、仕事の進捗具合をみて、海に出かける日もあります(笑)。ちなみにこのカフェは時々冷房が寒くて凍死しそうになるので、上着は必須です。

====☆豆知識☆============

歩いて15分程度ですが、バイクタクシーだとおよそ30ペソ(60円)程度で帰ることができるので、よく利用します。(交渉必須です!)また、荷物が多い時はタクシーを使います。タクシーも初乗り40ペソ(約80円)と安いので、100ペソ(約200円)以内では帰ることができますよ!

=======================

19:00 友人とディナー

その日にやるべき仕事を終えた後は、学校の友人とご飯へ!宿泊ホテルの近くには、安くて美味しいご飯屋さんがたくさんあります。私のお気に入りは、ホテルから徒歩15秒のレチョン屋さん。89ペソ(約180円)でドリンクまで付いてきます。他にも、ローカルフード、イタリアン、日本食、韓国料理と様々なジャンルのレストランがあるので、毎日飽きません!毎日食事が出る学校も多いですが、AHGSでは各自外にご飯を食べに行きます。毎日店員さんと英語でやり取りをするうちに、英語力も自然と伸びます。

20:00 友人とバーへ

私は学校の友人だけでなく、現地で出会った友達ともよく遊びに行きます。フィリピン人はお酒が好きなので(私の友達だけかもしれませんが)、レストランやバーではバケットやケースでビールをどさっと購入します。ビールは安ければ外でも1本50ペソ(約100円)ほどで飲めます!現地の友達を作ると、ガイドブックには載っていないディープなお店も教えてくれるのと、何より日常英会話の勉強になります。AHGSは門限もないので、結構な頻度で飲みに出かけていました(笑)。

22:00 宿題&寝る準備

帰宅後は、学校で進めたページを復習!宿題をして、次の日進めるページを予習してお風呂へ。その後はリビングでルームメイトとおしゃべりをしたり、ネットサーフィンをしたり。私の部屋は4人部屋が2つ、2人部屋が1つで、最大10人が同じリビングを使って生活していました。「人数が少ない方が快適そう…」と思っていましたが、実際に生活してみると、部屋の誰かとご飯に行ったり、休日は買い物に出かけたりと、人数が多い分、出会いも増えて何かと充実します。

24:00 就寝

いかがでしたか?

0円ライティング留学では、英語の勉強、仕事、遊びの3つを充実させることができます♪

とはいえ、仕事を自分で管理しないといけないので、真面目さや責任感は大切です。

「記事を書くのが好き」

「レストランや観光地を回って誰かに紹介するのが好き」

「時間や場所に縛られず自分のスキルを活かした仕事がしたい!」

という人!!

1日の半分を仕事に当てて、0円でセブ島生活を送ってみませんか?

少しでも興味のある方はメールまたはLINEよりお気軽にお問い合わせください!!

お問い合わせ 0120-954-577 ãƒ¡ãƒ¼ãƒ«ã¯ã“ちら LINEで質問