みんなでSolea Mactan Resort(ソレア マクタン リゾート)へ!【AHGS Summer party 2019】

 

 

皆さんこんにちは!

0円ライティング留学中のアサノです!

 

5月25日、AHGSスタッフでマクタン島にあるリゾートホテル、Solea Mactan Resortへ行ってきました☆

 

 

 

 

AHGSでは年に3回、イベントが開催されます。

 

 

 

毎年12月はクリスマスパーティ。

そして、5月はサマーパーティ☆

 

 

セブ島は日本の会社とは少し違い、イベントにお祭り感があってとても楽しいです♪

 

 

セブ島に留学に行ってみたい、働いてみたいという方は、この記事でセブ島の雰囲気を少し覗いてみてください…!!

 

 

 

それでは当日の様子をご紹介します〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

大型バスで遠足気分!いざ出発〜☆


 

 

朝7時半に集合し、バスに乗って目的地まで向かいます。

 

 

ふかふかで座り心地の良いバスでした。

 

 

Solea Mactan Resortの場所は、セブ国際空港から車で約40分。

 

マクタン島南部の、閑静なコルドバエリアに位置します♪

 

 

 

 

 

バスの中で会話を楽しんだり、歌を歌ったりとしている間に、目的地に到着!!!

 

 

 

そして、ぞろぞろと入場。

 

 

 

 

 

Solea Mactan Resort、着いた瞬間とんでもなくおしゃれな雰囲気が漂っていました…。

 

 

こんな素敵な場所でのサマーパーティ、楽しみです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

超開放的!

巨大プールを前にパーティスタート☆


 

 

 

いよいよ始まりました!!!イベントを進めてくれるのはAHGSの先生たち。

 

 

まずは、チームに分かれて、先生たちの歌やダンスが披露されました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームごとにドレスコードがあるものとっても可愛いですよね♡

 

 

 

また、中には日本人スタッフが一緒に踊っているチームも!

 

 

イベント前、授業後にみんなで残って練習していたのですが、その様子もとっても楽しそうでした♪

 

 

 

 

 

 

 

まるで運動会?チーム対抗のゲーム開催!


 

 

 

AHGSのサマーパーティでは、ダンスなどの出し物以外に、ゲームをします!

 

 

 

 

こちらは、風船をメンバーの体と体の間に挟んで、落とさずゴールしたチームが勝ち!というゲーム。

 

 

初めは1人でスタートし、スタート位置に戻ってくるごとに、1人ずつ列に加わっていきます♪

 

 

 

 

 

 

 

簡単そうに見えて、意外とスピードが出せませんw

 

 

そして間もなく日本人スタッフチームはビリになりました…。

 

先生たちさすが、強いです。(笑)

 

 

 

 

 

そしてこちらは、メンバーが一列に並び、前にあるバケツの水を、一番早く後ろのバケツに移し終えたチームが勝ちというゲーム!

 

 

 

 

 

 

実際は大盛り上がりだったのですが、写真で見ると少し怪しげですね。(笑)

 

後ろの人のコップに移す時、後ろを見てはいけないので難しいです。

 

 

 

そして、今回は日本人スタッフチームが一番にゴール!!!

 

 

 

 

 

 

と思いきや、よく見るとおもいっきり水かぶっています。反則です。

 

 

 

 

そしてこちらのチームも、

 

 

 

 

 

びしょ濡れになっています。

 

 

前からどんどん水がくるので、「後ろに早く回さないと!」と焦りがちですが、そうなると一巻の終わりです。

 

 

 

私も参加しましたが、掛け声がかなり重要だと思いました…。(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は早川社長からメッセージをいただきました!


 

 

 

5年前にスタートしたAHGS。

 

 

今、AHGSではたくさんの現地スタッフと日本人スタッフが手を取り合い、共に向上心を持って働いています。

 

 

そんなスタッフへ日頃の感謝の気持ちを込めて、早川社長からの温かいメッセージが贈られました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は…お待ちかねのランチタイム♪


 

 

 

体を動かした後に待っていたのは、ランチタイム…♡

 

 

ブッフェ形式で、各々食べたい料理を、食べたいだけお皿に盛り付けていきます。なんて幸せなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

先生たちもいい笑顔♪

 

お腹を満たした後は、出発の16時までフリータイムに移ります☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

フリータイムは、それぞれ好きな時間を過ごします♡


 

 

 

Solea Mactan Resortには、5つのプールがあります。

 

グループでの利用はもちろん、楽しい遊具もあるので、お子様連れの方にもピッタリです♪

 

 

 

また、今回の私たちのように、ホテルに宿泊していなくても、デイユースで利用できるところが◎。

 

 

デイユースで利用できる時間帯は、午前9時から夕方6時までです!

※金額などそのほかの情報は公式HPをご確認ください♪※

 

 

 

 

 

 

歩いていると、プールのすぐそばにある海で遊んでいる、AHGSスタッフを発見しました!

 

 

 

 

 

 

このイカダ、どこで見つけたのでしょう。

 

 

何度かバランスが崩れ、数名海に落下していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトジェニックな写真も撮影できます♪


 

 

 

 

こちらは、AHGSに留学に来てくれていたアイドルグループ『Kiss Bee』の石井美音奈ちゃん。

 

 

実は、今回のサマーアウティングに参加してもらっていました♪

 

 

 

 

ということで…

 

急遽、AHGSスタッフが美音奈ちゃんを撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、可愛いです♡

 

 

海にプールに、おしゃれなモミュメントまで、Solea Mactan Resortにはたくさんの写真スポットがあるので、女性は楽しめること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ出発の時間…。(泣)


 

 

 

シャワーで汗を流して、再集合!

 

 

先生たちが準備してくれた景品が各チームに配られ、終わりの挨拶と共に、2019年度のサマーパーティは幕を閉じました。

 

 

 

 

 

現地の先生たちが毎年企画してくれる、このイベントがあるからこそ、AHGSの団結力がとんでもないことになっていると言っても過言ではありません!!

 

 

AHGSの先生たち、最高です!!!

 

 

次は、12月のクリスマスパーティ。すでに今から楽しみです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

AHGSでは、8月度のデザイン留学、ボランティア留学にまだ少しだけ空きがありますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせくださいませ♪

 

 

これからの更新もお楽しみに☆