【NEW企画!?】元OLがセブ島で『0円ライティング留学』に挑戦☆

 

初めまして!!!

 

5月に『0円ライティング留学生』として入学したアサノといいます!

 

 

 

学校終わりにナイトマーケットでパシャり

 

 

 

私は近畿大学の経営学部を卒業後、日本の会社で広報部の見習いとして2年間働いていました。

 

 

生まれてから25年間、ずっと関西に住んでいるので、コテコテの関西弁です。

 

 

また、初めて会う人全員に「酒灼け?」「声変わりした?」と聞かれるほど声が低いので、少しでもマイルドな印象になるよう標準語を習得中です…(笑)。

 

 

 

私の趣味は、南国に旅行へ行くことと、みんなで楽しくお酒を飲むこと!(酒灼けではないです!)

 

 

 

 

これはタイのプーケットに行った時。表情が謎ですね。

 

 

 

 

私は学生の頃から、「海外に住んで英語を勉強してみたい!」と思っていたものの、踏み出せていませんでした。

 

 

広報の仕事はおもしろく、これからも続けたいと思っていたのですが、「やっぱり、結婚して子供を産むまでに留学を経験したい!」という思いを捨てきれず。

 

 

2年間、お給料のほとんどは交際費として消えていましたし、留学できるほどのお金なんてなかったので、今思うと何を言っているんだという話ですが…(笑)。

 

 

 

 

 

しかし、そんな時!!

 

AHGS『0円ライティング留学』を見つけたわけです!!!

 

 

 

 

そして今、私はセブ島でビーチサンダルをはきながらこの記事を書いています^ ^

 

 

そんな私が、これからAHGSのリアルな情報をお届けしていきますので、皆さんぜひチェックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

『0円留学』とは?


 

 

『0円留学』は、AHGSが強みとしている留学の新しいカタチ。

 

 

その名の通り、セブ島留学が学費と宿泊費0円で実現できるというもの!!

 

 

その仕組みはいたってシンプルで、『0円留学』でセブ島に留学して頂いている間、4時間は英語のレッスンを受けて、あとの4時間は現地で仕事をすることで学費と宿泊費が免除される、というものです。

 

(※航空券代や滞在費用、諸経費等は自己負担。詳細は学校HP等ご確認ください♪ 学校HPhttp://0円留学.com

 

 

 

 

 

 

 

『0円ライティング留学』とは?


 

 

0円留学では、基本的にコールセンターでの仕事をすることがほとんどなのですが、AHGS初の『0円ライティング留学』というコースが誕生!

 

 

そして私が1期生になりました。恐縮です。

 

 

1日のスケジュールに関してはまたブログに書きたいなと思っているのですが、仕事の内容はざっくりこんな感じ♪↓↓

 

・WEB運営企画

・ブログ更新

・SNS更新(Facebook,Instagram,Twitter)

・LPページのリライト、新LPページのテキストライティング

 

 

 

そして、

 

仕事をする時間と場所は自由!!!

 

 

 

 

自分のお気に入りの場所でパソコンを使って作業をしたり、色んな生徒さんに話を聞く時間が取れたりと、楽しみながら仕事をしています。

 

 

社長に「海に行って記事を書いてもいいよ!」と言われました(笑)。

 

 

このように、AHGSでは『常識にとらわれない語学学校の仕組み』を、ずっと作り続けているようです♪

 

 

 

 

 

 

AHGSに通うメリット 4つ紹介☆


 

1. 『0円』で留学できる!

学費も宿泊費もかからないなんて、夢のようですよね…。お金がなくても、英語を勉強しに海外へ行くことができます。学校に通うために貯金をしていた人は、そのお金を今後の自分のために置いておくことができます。

セブ島は物価がとても安いので、少ないお小遣いでも、観光や買い物をがっつり楽しむことができますよ♪

 

 

2. 授業内容の濃さで英語力アップ!

週5日×1日4時間、グループレッスンではなく、全て本格マンツーマンレッスンという内容の濃さが、英語力が飛躍的にアップする1つの理由です。

 

 

3. 英語脳を作る最先端のメゾット『SDM』を導入!

SDM(Speak Direct Method)とは、会話力、特にスピーキング力を伸ばすことに特化した世界最先端のポーランド生まれのメソッド。AHGSでは留学学校として唯一SDMを採用しております♪日本人が元来苦手と言われている会話力と英語力を積極的に伸ばしていきます。

 

 

4. 門限がない!!!

セブ島には魅力的な場所がたくさんあります。学校や部屋にこもって勉強をするのも大切ですが、学校の友達や、現地でできた友達とご飯を食べに行ったり、休みの日はアイランドホッピングへ行ったりと、リアルな英会話を実践できる時間をたくさん確保することができます。

 

 

 

 

 

 

 

AHGSの魅力、どんどん更新します♪


 

 

調べてみたところ、セブ島には60校以上の語学学校があるとのこと。

 

 

「英語を学校で勉強できればそれでいい!」という人にとっては、たくさんの選択肢があると思います。

 

 

しかし、英語だけでなく、同時に仕事面でのスキルも伸ばせるのが、AHGSの特徴です。

 

 

 

しかも0円で!

 

 

 

 

現在、コールセンターやライティング以外の仕事を担当してもらう『0円留学』も企画中です!

 

 

また、AHGSには、勉強と仕事の両立で成り立つ0円留学の他に、英語と合わせて本格的なダイエットに挑戦するコースや、ダイビングのライセンスを取得するコースもあるので、追って紹介したいと思います♪

 

 

 

 

以上、アサノでした!

 

それではみなさん、これからよろしくお願いします♡